うちの庭に2個目のアーチを

設置しました。

このアーチは、簡単に取り付けられて

とっても良いです。前回のは、黒で

今回は、白にしました。

 

後ろに写ってるいる物置小屋も

白壁ですし、住んでいる左側の家も

白壁なので、白にしました。

 

早速、ツルバラを絡めてみました。

こんなに既に伸びているツルが有りました。

 

 
反対側から撮ると
こんな感じになります。
 
私一人で、今回も設置しましたよ~笑い
 
前回、設置した黒色のアーチも
ここからだと見えますね気づき

 

 
前(うちの南側)のお宅の家も
丸見えですが・・・北側なので
滅多にお顔は、会わせませんので!!
 
しかし、下の地面に這えていた
草取りしたり、リュウノヒゲを
引き抜くほうが大変でしたうずまき
 
これからもう少し、地ならししてから
砂利も入れようか、それとも
例のモルタルをコネコネして
小道作りしようか?
考え中です。
 

 

雨が降り出してからの写真に

なりましたが 

本来なら春に咲く

ももいろタンポポを春まきしてみたら

今、咲いてくれました。

 
肥料が足らなかった為かも
しれませんが背丈が伸びずに
小さく咲きました。

 

 
アスパラガスメイリーが
ここにきて、モリモリとして
綺麗な緑色を発揮してきました。
玄関前に右、左の両側に
置いて有ります。
 
image
 
緑色って、綺麗ですね~グリーンハーツ
見るたびにホッとします照れ
 
image
 
 
 
 
 
しかし、お花は、良い事ばかりでは
ありませんはてなマーク
 

以前に作った3段鉢にしたこの写真

この中で、異様に大きく育った

エンジェルウィングです。

 

もう、すでにこの鉢は、分解しまして、

エンジェルウィングも

コクリュウと一緒に別にしておりました。

image

 

下矢印

 
なかなか、良い感じでしょう~これ飛び出すハート
 

image

 

こちらにも

小分けした鉢が左側(根付き)で

右側は、挿し木をしました。

image

 

 

これが、挿し木以外、

全てが全滅しました~ガーンガーン

多分、暑さには、弱いのですね気づき

 

挿し木、大切にしますが・・・

なんとなく怪しいもやもや

 

 

最後は、プリンちゃんで

ニコニコして下さいませ!

 

image

 

 

今日も

リボン  ありがとうございました  リボン