地震、怖かったですね~!

久しぶりの長い揺れに

怖さを感じました。

ペットのプリンも吠えてしまいましたよ~

でも、うちの方は(埼玉)

何も倒れること無く済みました。

 

東北の方々、大丈夫ですか?

少しでも被害が少なく済むと良いのですが。。。

 

 TODAY'S
 
3年目初開花、さらに7株image

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、7株が開花しました。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

3/7 初開花したお花の

2番花を3/16に撮影しました。

 

これは、どっちも綺麗ですが

初開花のシベが2番花のほうが

形が整っているみたいです。

 

比較的にどの子も

一番花のシベの数が

少ないっと言うか

すぐ落ちるんですかね~!?

 

 
 
今回、気づいたことがあります。
親株よりも全ての株が
花首の長さが短めに
なりました。
( この前、黄昏さんからコメを
頂き、教えてもらったのですけど (^▽^;) )
 
Aグループ
 
 
この子も~
image
 

 

Dグループのこちらも~

 
特に 花首が結構、短くなっている
まっすぐに伸びている子をピックアップです。
 
あんまり下を向き過ぎているよりも
これくらいが丁度良い感じです。
 
しかし、日中の暑い位の陽ざしを
浴びるとさすがに花首は
もっと下を向いてしまいますね~!!
 
 

 

ビオラ、パンジー

 

とてもお安いパンジーです。

一度、花数が減りましたが

また、復活ですチョキキラキラ

image

 

色違いの同じ種類も

 

image

 

紫色ばかりだったのに

黄色い子と 少しだけ薄い色(水色っぽい)した子

が増えていました。

 

image

 

お安くても艶やかで、お気に入りです。

 

買ったばかりの様子です下矢印

 

 

 

庭造り

 

 

地震こそあったのですが

お天気には恵まれ

とても穏やかな日が続き

庭仕事も気になっていた所を

耕したりしてフルイで土をふるって

何でも植えられるようにしました。

 

image

 

シャクナゲの根本付近です。

カチコチになっていました。

少しつづ、シャベルで突っついて

フルイへ入れました。

 

今回は、ここまでで、

また進みますよ~ダッシュダッシュ

 

 

草や他のお花の根っこがいっぱい!!

 

image

 

綺麗になって、サッパリしましたチョキ爆  笑

これから右側へと 少しつづ進めますダッシュ

 

image

 

リュウノヒゲが なかなか抜けませんガーンアセアセ

image

 

綺麗になった所へ何を植えるか、!

何だと思いますか~?

 

ここ、半日陰なんです。

えへへ~~~何でしょうね!?

 

次回に。。。

 

では、またねバイバイ

 

今日も最後まで見て頂き

リボン    ありがとうございました   リボン