スマホの写真がいっぱいになってしまい、

料金を払うと枠を増やせるとか・・・お知らせが入った!

なので、どれかを削除することにしました。

 

まず、削除しようと思う ピグの世界!

(え、まだ入れてたの? っと皆さん、思うかも💦)

笑わないで下さいね💦

ず~~っと、長年、遊んできたピグ!

消せなくて~~(笑) まだ、いっぱい入っていました。

笑わないでと言いながら自分で笑う笑い泣き

 

ピグライフは、スマホで遊べるようになっているけど

私は、無理ですね~えーん (目が疲れちゃって無理!)

 

やっぱり、ブログに残すことにしました。

もっと、もっと たくさん、残したかったアイテム

ありますけど、ピグライフとアイランドだけ!

 

小さなアイテムも拡大すると

凄い良くできていたんですよ~ドキドキラブラブ

 

ブロ友さんから教えて頂いたPIC・COLLAGE OK

これが素晴らしい、色々できる音譜

このアプリを使って、繋いで々、々、々。。。

何とか、小さいながらも全体像を仕上げてみました(#^^#)

 

以下、自分だけの自己満足です。

今更ながらの備忘録として、残そうと思います。照れ

 

 

<着せ替えマリ>

アイランドの服

服、髪飾り、靴、イヤリング、などなど。。。

たくさんの可愛いアイテム、ゲットしたなぁ~ラブラブ

 

        image

 

image

 

image

 

 

<アイランド全体像>

写真をつないで、何とかできた 音譜

 

山へ行って鉱物を叩き、

色の違う石を作って

並べたり、積んだり。。。

植物採取して、染めたり

木、花をたくさん植えて、島作りクローバーやしの木ヒマワリ

 

image

 

<アイランドの平地部分>

手前部分に焼き豚、焼いてキャンプ!!

 

もっと手前に船を浮かべて乗ってみたり

 

空中へと続く石段の

石積みの間に滝を

流す工夫が一番、

大変だったかなぁ~笑い泣き

 

image

 

 

<右寄り部分>

地下室を作って通り抜けると

右端にアワアワの露天風呂照れ

で、その上では、紅葉した木で

ツリーハウス・・・たまに小さなリスが

顔を出す・・・とっても可愛かった爆  笑

 

image

 

 

<中央部分の全体像>

写真をつないで、何とかできた 音譜

大きな左側の木も何本も

木を並べて一本の大木に見えるように!

 

所々に立ち止まれるようにしたり

工夫したりするのが楽しかった音譜

 

 

image

 

 

<前面部分>

image

 

 

<空中部分>

 

空中に浮かぶ島

「天空のラピュタ」のように作りたくて

大きな岩のアイテムを浮かべてから

3階建てにしてみた音譜

 

一応、1階から3階まで歩いて行けるよう

階段は、見えないけど

これが結構、大変だったあせる

一個の階段でも間違えると

上へ行ったり下へ下がることも

できなくなるし笑い泣き

花や木もたくさん植えたやしの木

作りあげたら 模様替えは

二度と しなかった ニコニコ

 

image

 

<思い出のアイテム色々>

 

気球と気球船をゲットするのが大変だったね~ビックリマーク

ゲットした時は、うれしくて~ラブラブ

 

お天気も晴れ、たり、雨だったり、

お月様が出たり~~ラブラブ

ホント、それぞれのアイテムが

可愛くて、綺麗で、クオリティーの

高さに驚いていたラブラブ

 

image

 

<ピグライフ>

裏庭編

 

お花が咲くまで水やりお手伝い、

行ったり来たり

3日で咲いたり1週間で咲いたり

実を収穫してジュース作り

ケーキ作り、知らないフランス料理や

中華料理、色々~~

お料理、花、木、動物、色々なアイテムが

よくよく拡大して見ると 

いつも感激していました。音譜

 

中央部分

image

 

右寄り部分

 

image

 

左寄り部分

 

image

 

<ライフでの仲良しさんと>

ピグが消える最後の日・・・

表庭の豪華なお屋敷とかも

残せれば良かったのに 残念!!

 

image

 

もっと早く、こうしたかったけど

今頃になってしまった。

こういう処理は、一気にやらないとできなくて

やっとこさ、何とかできましたラブ

 

 

リボン  ありがとうございました  リボン