お久しぶりです。
ブログをお休みしている間に、二人目を出産し、
その子はもうすぐ一歳になります。



一年はや〜!


二人の育児と睡眠不足で、できるだけ


入ってくる情報を減らしたいと感じ

SNSからはなるべくはなれていました。



少し前からちょくちょく繋がりのある方の

SNSを見るようにはなっていたのですが、


わたしのキャパではブログやインスタなども含め
ライフ&スタイリストの活動を再開しよう!
という気になるまで時間を要しました。

今日からまたぼちぼちブログも更新したいと思います。



長くお休みをしていましたが、わたしのファッションに対する考え方は、

休む前の記事に書いていた気持ちと、あまり変わっていません。

こちらの記事 



実際に、少ない服で毎日過ごしていました。

しばらくして飽きたり、いたみが気になってきたら更新する

といった感じです。



毎日子どもたちの世話が押し寄せてくる中で

脳みそのキャパ的に

自分にかける選択・判断は極力減らしたいのです。



それでも完全にオシャレを諦めたくない思いもあり

そうなると着るものの選択肢を減らすのが一番だなと感じています。



そしてもう一つ、このお休み期間に改めて強く感じたこと。

それはやっぱり、『オシャレにヘアメイクは不可欠』ということです。



コロナ渦や0歳児の育児中だっこともあり、

ほぼ毎日同じTPOで過ごしていました。

どうせ近所にしか行かないし、眠いし、

いつも同じ数人の人にしか会わない。

日焼け止めを塗って、髪をとかして終了の日もたくさんありました。



でもそんな日は、いくら服や小物の組み合わせがよくても、鏡を見るたび…  ゲッソリ

とにかく自分で自分が残念だったんですよね。



オシャレって別にしなくたっていいものだけど、やっぱり自分のために、見た目を整えておきたい。



ヘアセットもメイクも、得意でも好きでもないけど

年々、ますます重要性を感じています。



そこに時間を費やすためにも、服を選ぶ時間を極力減らしたい!というところにつながるわけです。



そんな思いをのせた新たなサービスも始める予定です。



またよろしくお願いしますニコニコ