こんばんはニコニコ
どいまりです


自宅の断捨離続行中です。


わたしはこれまで、何度も持ち物を減らそうとしてきました。
ファッションカレッジに入る最初のきっかけもお片付けでした


でも毎回最後までやりきれずショボーン
特に服やバッグなどのファッションアイテムは
たくさん手放して、たくさん買ってしまう
いわゆるリバウンドというのを繰り返していましたもやもや



でも今回は2つの理由で
服の整理もうまくいきそうな気がしていますおねがい



1つは、二人目を妊娠したこと
今回の大片付けを決めたのは妊娠する前でしたが、これで逃げられなくなりましたあせる
そもそも着れる服も限られるし
期間限定のマタニティー服をたくさん買えません
来年は行動範囲も限られるし、授乳が可能な服


一人目の時は妊娠・出産によるファッションの縛りをとてもネガティブに感じていましたが
今回はそのおかげで要不要の判断もしやすく
本当に着たい物をよくよく考えるきっかけにもなり
とても前向きにとらえられている気がします照れ



二つ目は、本当に着たい物が分かってきたこと
ファッションカレッジに通い

着たい物を着ていい
してみたい格好をしていい

この許可を自分に出せたことで
今まで、着てはいけない、できないと思っていた色々なオシャレを楽しむことができるようになりました照れ


それによって、ファッションカレッジ後には
わたしは色んな格好がしたいから
ある程度たくさん持っているのは仕方ないな
という思いに至ったのでした



でもやっぱり
家の中をすっきりとした心地よい空間にしたいという思いは続き
今に至るわけですが


今は色々着てみることができたし、もういいかな
という気持になったのですハート



もう色々な格好はしなくてもいいかな
やっぱり好きだなと思うオシャレがしたいな
大好きな同じコーディネートを何度もしたいな



そんな気分なんです照れ



こんな思いになれたのは
ファッションカレッジに通い
自分でかけた縛りを解いて
色々なオシャレにチャレンジできたからこそ
だと思っています



以前は一足飛びにそこへ行こうとしていたけれど
まず先に、我慢していたやりたかったことを
やってみる必要があったのかもな~と
今は思います



やりたいことやりましょう
その時すぐに答えが出なかったとしても
結果、そのほうが近道かもしれませんニコニコ