こんばんは流れ星

夏休みの宿題は
2学期に入ってから始めていた
どいまりです照れ



ただ今山本あきこさんの
養成講座で修業中おねがい





前回の記事の続きです↓




わたくし、どいまりの職業は…









保健師ですルンルン




ママのみなさんはご存じの方
多いですかね?
赤ちゃん生まれたら家にくるあの人ですウインク



平たく言うと

みんなの健康を支援する仕事ピンク薔薇




ただ、フィールドがいくつかあり
対象とする人々が異なります



わたしは病院で看護師として数年働いた後
会社に所属し

働く人の健康を支援する

産業保健師

になりましたニコニコ
保健室の先生の会社版ですね!


この仕事、好きですキラキラ



なぜなら


自分が社会人になり
働くって大変なことだと実感したから
働いている人、みんなすごいと思います



そしてこれまで1000人近くの
働く方との面談を通して


みんな一生懸命働いている


ことをお話の中から改めて感じてきたから



そんなみなさんが活き活きと
働けるように

体調を崩しても
また楽しく働けるように


そんなお手伝いができる仕事



素晴らしい仕事だと思いますクローバー
自分でいうのもなんですが照れ



そんな産業保健師の仕事を
するようになり10年目びっくり




まだまだベテランとはいえませんが
70歳でも続けていらっしゃる方もいますあせる
これからも勉強しながら続けていきたい
大切なわたしの仕事ですニコニコ




そして10年目という節目の年に
もう一つ
別の仕事をすると決めました



それが

life&fashionスタイリスト


まだまだ未知数ですが
働くみなさんに負けないくらい
わたしも一生懸命やってみます!!


もちろん

楽しんでラブラブイエローハーツ