【線維筋痛症】病気で苦しんでいる方たちがいることを知って欲しい。 | ほわほわ♡yoga&お腹瘦せピラティス®+ヘナ(東浦町、大府市、刈谷市、知立市で少人数制で開講中)

ほわほわ♡yoga&お腹瘦せピラティス®+ヘナ(東浦町、大府市、刈谷市、知立市で少人数制で開講中)

東浦町・大府市・刈谷市・知立市で開講中
鬱病、線維筋痛症、子宮筋腫、椎間板ヘルニア等を克服

★2020年お腹痩せピラティスインストラクター
★2021年ヘナサポーター資格取得

毎日を健やかに過ごせるようサポートします。

私は、

26歳でうつ病を発症。

31歳で息子出産したのち、

32歳で線維筋痛症を発症しました。

 

約半年ドクターショッピングしましたが、

これでも早期発見だったのでしょう。

薬を服用し、対処療法しながら、

家族の協力で休養し、

発症から2年ぐらいで

日常生活が出来るまで快復。

時々、全身痛に襲われますが、

痛み、心と体をコントロールしながら、

今に至っています。

 

この線維筋痛症は、発症当時、

医者でも知らない病名でした。

原因不明、治療法もなく、

「一生、治らない」と言われ、

絶望したこともあります。

 

私は、たまたま快復できただけ。


同じ時期に発症した方で、

今でも闘病してる方々がたくさんいます。

病名の認知度があがってきてますが、

まだ治療法は、ありません。

 

そして、線維筋痛症は、

国から難病指定を受けていません。

症状が重い方は、

車いす、杖を使用して歩行、

ひどいと寝たきりです。

どなたかの介助を受けないと、

過ごせません。

 

線維筋痛症以外にも

難病指定を受けず、

大変な病気があることを

知っています。

 

病名で難病指定を区切るのではなく、

患者さんの症状に合わせて、

支援していただけないか?と考えます。

 

人間は生まれながらに平等ですよね?

この線切りはおかしくありませんか?

日本が優しさに溢れた国でありますように。

 

5月12日(日)

筋痛性脳脊髄炎 世界啓発DAYフェス in 岐阜

今年も参加します。

この日は、

線維筋痛症 世界啓発DAYでもあります。

岐阜高島屋近くにある、

シネックスビル地下1階に

足をお運びになり、

正しく病気を理解していただきたいです。


15:00〜15:30

「超簡単!椅子ヨガ」おこないます。

参加無料です。

凝り固まった筋肉をほぐしに来てください。


よろしくお願いします。


今日も、自分を大切にハート

 

ベル4月の予定

ベル5月の予定

5月18日(土) 15:15~16:00

超カンタン!寝ながら出来るヨガ

只今、参加申込み受付中♡

 

流れ星ほわほわ♡yoga教室流れ星