英語を「自分のことば」にする方法は、やっぱりこれ! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

8月も終わりますねー。

まだまだ暑いですが・・・。

 

 

8月もバタバタとしていましたが、

ラジオ英会話、なんとか継続しています。

 

 

月初めのシェア会と

月の後半のアウトプットの会も

続けていますよ!

 

 

 

 

こうして一緒に学んでいる仲間がいるって、

本当に心強いです照れ

 

 

例えば、この番組の講師の先生の

ギャグが面白かったとか、面白くなかったとか、

そんなことをシェアできるのも楽しいです爆  笑

 

 

ひとりでラジオ講座で学んでいるだけだと、

そんなちょっとした感想を

伝え合う場所ってないんですよね。

 

ほんとわたしにとっても、貴重な場所です!

 

 

 

さて、アウトプットzoom会では、

テキストで学んだ会話を

声に出して練習する時間です。

 

 

音読するって、言語学習において、

すごく大切なこと。

 

 

特に英会話は、人とのコミュニケーションなので、

目の前の人に伝えようという気持ちで

声に出すのはとても大事だし、有効です。

 

 

ひとりで音読するのと

(zoomの画面越しでも)

相手に伝えようとして英文を

声に出すのは全然違うんです。

 

 

想いを乗せて言葉をしゃべるのって、

その想いを伝えたい相手がいないと、

なかなか臨場感を持ってできないんですよね。

 

 

 

英語を話せるようになりたい方は、

ぜひ伝えたい相手をイメージして、

英文を声に出してみてくださいね。

 

 

 

何度も何度も繰り返して

口に出すことで、自分の言葉になってきます!

 

 

さーて、9月以降もラジオ英会話、

楽しんでいきます。

 

 

テキストのストーリーも、

気になる展開が続いています!

 

 

宇宙船が緊急着陸するところだったり、

人気ロックバンドのメンバーが

脱退しそうだったり、

古いタイムカプセルから、

不思議なものが出てきたり、

好奇心が刺激されます!

 

 

なにかを学ぶには、楽しむのが一番です!

 

 

Photo by Ben White on Unsplash

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします