ワーキングホリデーのススメ! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

ワーキングホリデーってご存知ですか?

 

わたしは使ったことないのですが、

若者向けの海外ビザで、

いろいろな条件はあるものの、

その国で働くことができます。

 

 

 

そして、30歳以下じゃないとダメなんです・・・。

 

 

査証申請時の年齢が18歳以上30歳以下であること(オーストラリア、カナダ、韓国及びアイルランドとの間では18歳以上25歳以下ですが、各々の政府当局が認める場合は30歳以下まで申請可能です。また、アイスランドとの間では18歳以上26歳以下の方が申請可能です。)。

外務省ホームページより

 

 

シニア版も作ってくれたらいいんですけどねー。

 

 

というわけで、18歳以上、30歳までの方には、

ぜひワーホリに行ってほしいです。

 

 

今現在、30カ国との間で

この制度を導入しているそうです。

 

 

きっとワーキングホリデーでよく聞くのは、

オーストラリア、ニュージーランド、カナダ。

 

 

 

2000年以降、どんどん数が増えていて、

ヨーロッパの選択肢も多いですよ!

 

 

ぜひお子さんにワーホリに行ってもらって、

そこに遊びにいくのもいいですね。

 

 

わたしの3人の子どもたちにも

勧めてみようと思います。

 

 

わたしが行ってほしいのは、

スウェーデンかスペイン。

 

 

そんな都合よくはいかないに決まってるけど、

望むのは自由ですからキラキラ

 

 

 

わたしも、オーストラリアのメルボルンに

留学中にいくつかアルバイトしました。

 

 

ワーキングホリデーとなにが違うんだろう・・・。

 

 

やっぱり現地で働くのって、

貴重な体験です。

 

 

わたしは、日本語の家庭教師と

結婚式場のお掃除やセッティングの

バイトとをしましたー。

 

 

26年前だけど、楽しい記憶が蘇ります!

 

 

 

ワーキングホリデーに関する

詳しい情報は、やっぱり外務省のページで確認しましょう。

 

 

星外務省ホームページの【ワーキング・ホリデー制度】のページ

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/working_h.html

 

 

 

わたしもまた海外行きたくなってきました!!!

 

 

Photo by CHUTTERSNAP on Unsplash

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします