ぐずぐず言ってる場合じゃない! 【背中を押してくれる英語の名言】 | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

7月最後の週末でしたね。

 

各地で、花火大会やお祭りがあって、

夏休みー!って感じですね。

 

 

そんな中で、わたし自身は、

すごくやる気があったり、

なんか行動できなくて、

自分にがっかりする日を過ごしています。

 

 

そんな中で、今朝、耳にした英語の名言を

ご紹介しますね。

 

 

Be so good they can’t ignore you.


「誰も無視できないくらい、上手くなれ」
 Steve Martin(スティーヴ・マーティン)

 

 

 

これは、アメリカの有名な俳優の

Steve Martinの言葉で、

わたしのコミュニケーションの先生、

Vinh Giangが紹介していました。

 

 

 

この言葉がわたしに刺さるのは、

自分の目標のために

「上手くなる」努力を十分にする前に、

上手くいかないって、拗ねたり、

人を羨ましがっているから。

 

恥ずかしいことです・・・。

 

 

 

自分の苦手なことになかなか取り組めなくて、

そんな自分にがっかりしながら、

人を羨ましがったり、

自分の不運を嘆いたりして、

欠けているところにフォーカスしていました。

 

 

 

 

そうじゃなくて、

まずは視点を変えて、あるものを見る。

 

あるものに感謝する。

 

そして、今できることにフォーカスする。

 

 

 

 

拗ねてるヒマはないんです!

 

一歩ずつ積み重ねていきます照れ

 

 

 

 

誰もが無視できないぐらい、

ひとつのことを得意になっちゃいましょう!

 

 

 

Photo by Lindsay Henwood on Unsplash

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします