ラジオ英会話、3ヶ月が続いています! - やっぱり遊び心がカギ! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

なんとー、2024年の半分が終わりました!

 

今年が年女のわたしは、

2024年は飛躍したいって思ってました。

 

1月には、初めて主催する長期講座を始めたし、

3月には、アメリカへの一人旅に行ったし、

4月には、ラジオ英会話をスタートしました。

 

 

そう、それに合わせて

ラジオ英会話サポートクラブも始めました。

 

 

 

 

 

 

これまで、この類のラジオ英語講座を

続けられたことのないわたしが、

もう3ヶ月継続しています!

 

 

これはもちろん、一緒に学ぶ仲間がいるから。

 

ものすごく励みになってる!

 

 

 

そして、もう一つの要素を見つけました。

 

それは、遊び心

 

 

わたしは、

つい遊び心を忘れちゃうマジメ系の人。

 

 

でも、遊び心ってすごく大切って

思い始めたんです。

 

 

このラジオ英会話の監修や

解説をしている大西泰斗先生

遊び心を代表するような人なんです。

 

 

最初は、ただのダジャレ好きの先生(おじさん)

だなぁと思ってたんです。

 

 

でも、そこには意図があるんだと気づきました。

 

 

それは、ラジオ英語講座って、

ひとりで取り組む人が多い。

 

 

そんなひとりで頑張っている人が

放送を聞いて、クスッと笑いって、

学習を続けられるように

わざと笑いの要素を入れているんだなって。

 

 

 

ダイアログの内容なども、

大西先生が監修しているはず。

 

 

やっぱりどんな時も遊び心は有効!

 

 

わたしも自分のサービスの中で、

遊び心をちょっと意識してきます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします