TOEICのスコア、伸び悩んでいます・・・! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

5月26日(日)に受験したTOEICの結果が

出ました・・・。

 

 

ベストスコアが出ないのは、

受ける前からわかってたのですが、

やっぱりなぁ・・・のスコアでした。

 

 

 

 

 

900を超えているのはもちろん嬉しいのですが、

リーディングのスコアが停滞しています・・・。

 

    

    2024年  5月 945   【L495 | R450】 

 

    2023年12月 960   【L495 | R465】

    2023年10月 965   【L495 | R450】  

    2023年  7月 955   【L485 | R455】 

 

リスニングは、だいたい満点をキープしています。

 

とはいっても、100問全問正解しているわけじゃありません。

数問間違えても495点取れることもあるんです。

これがTOEICの謎・・・。

 

 

でもリーディングが足を引っ張っています・・・。

 

 

実は、ベストスコアは、7年前の985。

 

気持ちは、

ずっと満点の990を目指しています。

 

 

目指しているものの、

学習時間が確保できてなくて。大反省です。

 

 

 

というわけで、秋に

もう一度受験しようと思っています。

 

 

TOEICを受験しようかなと思っている方、

日程はこちら↓で確認できます!

 

 

 

リーディングのスコアを上げるために、

問題を解く時間をしっかり確保して、

単語ももう一度おさらいします。

 

 

やっぱり長い期間(3ヶ月とか)、

頑張り続けるのは難しいので、

1ヶ月とか3週間頑張るイメージです。

 

 

まずは、受験する日を決めます!

 

今、カレンダーを確認して、

9月末に受ける気持ちです。

 

 

 

それから、少しでもスコアを伸ばすために、

体調管理にも力を入れます!

 

 

今回は、前日早く寝れなくて、

テスト中に睡魔に襲われたんです・・・。

 

 

やっぱり数日前から、早く寝て、

睡眠時間を確保するようにします!

 

 

 

 

TOEICのスコアアップを目指して

頑張っている皆さん、

この努力はとっても地味だけど、

英語の地の力も培われていくので、

諦めずに頑張りましょうね!

 

 

9月の受験の前には、

1セット分のテストを解く

2時間のzoom会を開催しようかな。

 

 

 

まだやったことがないのですが、

ちょっと企画してみようと思います!

 

 

Photo by Nguyen Dang Hoang Nhu on Unsplash

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします