アメンボが空を飛ぶって知ってましたか!? | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

先日、NHKのニュースを見ていて、

そのままテレビがついていたんです。

 

 

その続きに「ダーウィンが来た!」という

番組が流れて、アメンボの習性を知って、

衝撃を受けました!!!

 

 

アメンボに羽があって、

羽ばたいて飛んだんです!!!

 

 

 

NHKの番組の再放送は、6/9(日)まで観れます!

 

 

 

それが見れない場合は、ぜひこちら↓でチェックしてね!

 

2分の動画の冒頭から、飛んでくれます!

 

こういう貴重な動画をアップしてくている人がいるの、

ありがたいなぁ!

 

 

アメンボって、

水面をスイスイしてるだけかと思ったら、

空を飛ぶし、水中に潜るし、

いろいろすごいです!

 

 

 

英語の先生としては、アメンボの

英語名が気になって、調べてみました。

 

 

 

 

[学名]というのは、きっとあまり使われないもので、

water striderとか、

ほかのサイトでは、water skater

というのもありました。

 

 

Photo by hao wang on Unsplash

 

イメージ通りですねー!

 

 

 

 

 

今回のアメンボのこともそうですが、

世の中には、わたしが知らないこと、

いっぱいあるなぁと感じました。

 

 

好奇心は、頭も心も身体も健康に

保ってくれるので、これからも

好奇心のままに、いろいろ調べてみようと思います!

 

 

興味のあることって、

記憶にも残りいやすいんですよね。

 

 

だから、英語の学習もぜひ好きな分野の

英語に触れてください!

 

 

文法が好きなら、文法書を読めばいいですが、

苦手だったら、好きな洋楽、好きな映画など、

自分の「好き」と掛け合わせるのが

一番です!

 

 

好きなことを続けるのって、

努力と感じないですもんね!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします