wow(ワオ) と whoa(ウォウ) って、同じ意味!? | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

この4月から、NHKのラジオ英会話を

始めました!

 


 

一緒に学習を進めるメンバーを募集したところ、

30名の素敵なメンバーが集まってくれて、

ともに頑張っています!

 

リクエストをいただいて、今だけメンバー募集を再開しています。

今からでも、あと10ヶ月半もあるので、

気になってる方はぜひメンバーになってね!

 

 

 

実は、毎日聴くっていうのが、

なかなかできていないんですが、

やっと追いついてきました!

 

 

さて、そのラジオ英会話で出てきた単語、

whoa

について、メンバーから「wowじゃないのに驚いた

とコメントをもらったんです。

 

 

実は、わたしはすでにこのレッスンを

終えていたのだけど、

なんの疑問も持たずに素通りでした爆  笑

 

 

改めて、テキストで確認して、

意味を調べましたー。

 

 

 

よく使われる意味は、

ちょっと待って、落ち着いて

です。

 

 

ただし、驚きを表すときにも使うそうなんです。

 

Photo by Ben White on Unsplash

 

そう、それは、wow も同じ。

 

 

 

発音は、ちょっと違っていて、

 

whoaは、ウォウって感じで発音します。

ときには、ウォーウになります。

 

そして、whoa, whoaって繰り返すこともあります。

 

 

 

 

wowの方は、ワオと発音します。

 

こちらは、あんまり繰り返すことはない気がします。

 

 

 

こういうことって、ほかのメンバーと

一緒に学んでいるからこそ、

気づけることなんですよね。

 

 

そして、テキストを使って学んでいるからこそ、

わかることでもあります。

 

 

5月も中旬になりました。

できるだけ、毎日聞けるように

がんばりまーす!

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします