〇〇を考えることが全て!【CACグルコン April】 | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

元気印のわたしに、ちょっと風邪の気配が・・・。

ちょっとペースを落としたほうがいいのかな!?

 

そうは言っても、ブログは書き続けたい爆  笑

 

 

 

今日は先日開催されたグルコンのことを書きますね。

 

わたしがメンバーになっているChange Agent Club。

 

これは、ニューヨークライフバランス研究所

認定者だけが参加できるオンラインコミュニティ。

 

 

 

少しずつ仲間が増えていて、

今は200名を超えています!

 

 

ポジティブ心理学の知識やスキルを使って、

目の前の人、コミュニティ、会社などの

幸せを増やしたい!

 

そんな想いを持つ人がすでに200人を超えてるってこと。

 

とってもうれしいです照れ

 

 

そのチェンジエージェントクラブでは、

毎月1回、代表の松村亜里さんによる

グループコンサルが開催されます。

 

 

 

今月も熱い熱いコンサルが行われました。

 

どんなことを相談してもいいのですが、

今月もご自身のサービス、会社での研修、

ライブで話す内容などのテーマで

コンサルが行われました。

 

 

詳しい内容は、もちろんここでシェアできませんが、

とにかく全てにおいて大切なのは、

 

『目的』

 

だということ。

 

 

何度も何度も聞いてきたことですが、

いざ自分のサービスを考えるときに

すぐにずれてしまう・・・。

 

 

ビジネスは、目の前の人を幸せにすること。

 

目的とは、

「どんな人をどんなふうに変化させるのか」

ということ。

 

 

そこをとことん考え抜く。

 

そこをじっくり考えることなく、

喜ばれそうな それらしいコンテンツを

考えたって、伝わらない。

 

 

これって、ビジネス以外でもおんなじ。

 

 

英語を学ぶときだって、

子育てで迷うときだって、

やる気が起きないときだって、

 

目的を考える

 

そこからスタートする。

 

 

そこにしっかり時間をかけること。

 

その上で、必要のないものは削ぎ落とす。

 

 

 

こんなに学びと刺激をもらえる場所に

いられること、すごく恵まれていると感じます。

 

 

環境もすごく大事ですね!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします