NHKラジオ英会話、続いてます!!! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

4月もあっという間に1/3が過ぎました。

みなさんは、どんな新年度をすごされてますか?

 

 

わたしは、ラジオ英会話がんばってます!

 

1年という長丁場なので、

頑張り過ぎないようにって

ブレーキをかけてる自分を感じつつ、

今日まで8回分を学習しました1

 

 

 

基本的に、PCかスマホで聞いて、学んでます。

 

そして、1日分(15分)が終わったら、

シールを貼ってます。

 

 

ラジオ英会話は、平日5日間の放送で、

月火水木は、新しいダイアログを学びます。

 

そして、金曜日には4日分の復習や応用をします。

 

 

テキストはこんな感じ。

 

 

テキストには、スラッシュを入れています。

 

意味を取るのにも、音読するのにも、

スラッシュを入れるのは効果があるから。

 

 

このスラッシュを入れたダイアログの写真は、

この春スタートしたラジオ英会話サポートクラブでも

シェアしていますニコニコ

 

星あと2名募集しています。

 

 

NHKラジオの語学番組は、どんどん進化してますよー。

 

まず、PCやタブレット、スマホで、

自分の好きなタイミングで聴けます。

 

↓無料のアプリをダウンロードすると簡単。

 

 

アプリを使わなくても、

Webページ上でも再生できます。

 

 

 

 

聴き逃し配信は、ちょうど1週間聴けます。

 

1週間っていうのがちょうどいい気がします。

1ヶ月残っていたら、すごくためてしまいそうだから爆  笑

 

 

再生スピードを調節できるのも

いいですよね!

 

早過ぎて、英文をスムーズに言葉にできない場合は、

少しゆっくり目に再生できます。

 

 

 

具体的にどんなふうに学習を進めているのかは、

明日のインスタライブでお話ししますね。

 

 

今の学び方がベストだとは思わないけど、

今はこんな感じですというご紹介をしますね。

 

 

 

質問があったら、なんでも聞いてくださいね!

 

質問はなくても、

コメント入れてもらえたら、とってもうれしいです。

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします