世界一周旅行、意外と簡単にいけるかも!? | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

こんにちは!

 

やっと確定申告が終わって、

めちゃくちゃホッとしております。

 

 

数字に苦手意識があって、

毎年この時期が苦しいです・・・。

 

 

それでも、ちょっとずつ成長してると思えるので、

来年はもう少しスムーズにできるかな。

 

 

 

 

さて、今日はわたしが毎回夢リスト100に書いてる

世界一周旅行 についてのお話。

 

 

世界一周してみたいって思う人は、

どれぐらいいるんだろう。

 

 

聞いて回ったことはないけど、

世界のいろんな国を訪ねてみたいって思う方、

たくさんいらっしゃるんじゃないかな。

 

 

でも、すごくお金かかりそうだし、

世界を回るのに1ヶ月以上かかるだろうから、

そのうちに・・・

って思ってました。

 

 

でも、ふと「世界一周の航空券」って言葉を

思い出して、検索してみたんです。

 

 

 

そしたら、いろいろ条件があるものの、

例えば、エコノミークラスなら、

35万円前後で、最大16回飛行機に乗って、

世界を回って帰ってこれるようです。

 

 

35万円って聞いて、「安い!」って思いました?

それとも、「やっぱり高い!」って思いました?

 

 

 

今、例えば、ニューヨークやロンドンの

往復チケットを取ると、

だいたい20万ぐらいします。

 

 

その1.5倍の値段で、アメリカにもヨーロッパにも

アジアにも寄って帰って来れるってことです。

 

 

だったら、旅行に行く頻度を下げて、

その分お金を貯めて、

お休みも長く取れるように

調整してはどうでしょうか。

 

 

そして、世界一周航空券で、

行きたい国に行きましょう!

 

 

 

行きたい国がいくつかある方、

ぜひ「世界一周 航空券」

と検索してみてください。

 

 

 

世界一周の航空券のことを調べてみて、

突然、世界一周旅行がグッと近づいてきた

感じがしています。

 

 

今年は、可能性低いけど、

来年か再来年に実現できたらいいなぁ。

 

 

 

もっと詳しいことがわかったら、

また書きますね!

 

 

Photo by Chris Lawton on Unsplash

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

いよいよ3月1日にメンバー募集スタート!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします