たまに無性に聴きたくなる曲 - Heal the World by Michel Jackson | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

今日は、大学入試共通テストの1日目でしたね。

 

わたしは、センター試験を受けてないし、

まだわたしの子どもも受験したことがないので、

その緊張感などわからないのですが、

受験生が実力を発揮できるように祈っていますキラキラ

 

 

今日は、ほとんど1日家で過ごして、

AmazonのAlexaでいろんな音楽を

聴いていました。

 

 

Mrs. Green AppleやAdoの最近の歌も聞くし、

渡辺美里、広瀬香美、米米クラブなんかも聞きます。

 

 

そして、やっぱり洋楽も聴きます。

 

今日は、久々にBeatles(ビートルズ)や

Elton John(エルトン・ジョン)なんかも聴きました。

 

 

その中で、今日はこの曲を紹介させてください。

 

 

 

マイケル・ジャクソンヒール ザ・ワールドです。

 

healは、癒すという意味の動詞。

「世界を癒す」というのが曲名の意味です。

 

 

わたしは、マイケル・ジャクソンの

大ファンじゃないので、詳しくはないです。

実際、この曲以外は、あまり知りません。

 

 

この曲は、子どものために、

そして、将来生まれてくる子どものために、

地球を、世界を大切にしよう

住みやすい場所にしようという内容です。

 

 

最後の歌詞が沁みます。

 

heal the world we live in

save it for children

for you and me

 

わたしたちが住む世界を癒そう

子どもたちのために守ろう

あなたのために、わたしのために

 

 

 

なんだか、最近は自分のことばっかり考えて、

地球のこと、世界のことを考えてなかったなって。

 

 

自分を大切にするのは、すごく大事なこと。

でも、子どもたち、そしてその子どもたち、

先の世代のためにも、地球環境を考えて、

行動しなくちゃと、今日改めて感じました。

 

 

 

 

ひとりひとりにできることは小さいけど、

やっぱりそれも積み重ねだから。

 

ゴミを減らしたり、分別したり、

ペットボトルをできるだけ使わないように

するところから始めます!

 

 

 

今日は、この曲を何度もかけました。

もちろん、歌いましたよ。

 

バラードなので、とても歌いやすいです。

 

ぜひ聴いて、歌ってみてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします