Happy New Year! - 初日の出に感動するのは日本人だけ!? | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

Happy New Year!

How are you starting the  new year's day!

 

新年がスタートしましたね。

どんな元旦を迎えておられるでしょうか。

 

 

わたしは、高1の娘のリクエストで

初日の出を見に出かけました。

 

 

「めんどくさいな」ってちょっと思ったけど、

きっと数年後には、母を誘うこともなくなるんですよね。

そんなことを思って、お付き合いさせてもらいました。

 

 

 

雲が多くて、見えないかもーと心配だったけど、

雲の隙間から見える朝日は、美しくて、

娘と一緒に初日の出を見る幸せを味わいました!

 

 

 

これは、マンションのすぐそばの川の橋(家から5分)からの景色。

 

初めて、この場所まで初日の出を見にきたのですが、

たくさんの人が日の出を待っていました。

 

 

 

そうそう、「初日の出」を特別なものと捉えるのは、

日本特有の文化なんです。

 

日本人以外で、「初日の出」や「初夢」を特別なものと

感じる国民って、ほかにないようです。

 

そういえば日本人は、

〇〇納めとか、初〇〇とか、好きですよね!

 

 

自分にとって当たり前の感覚だから、

ほかの文化では違うんだと知ると、

なんか不思議な感じがします。

 

 

 

今日は、お昼に義実家に行くので、

それまでの時間をコメダ珈琲で過ごしています。

 

 

元日も朝7時からオープンしてくれるのが、

本当ありがたいです。

 

 

娘は、高校の課題を。

わたしは、手帳ワークとブログとメルマガと

その他もろもろ・・・。

 

3時間ちょっと時間があるんですが、

あっという間にすぎてしまいそうです。

 

 

とにかく、こうして自分と向き合う時間が

取れることを幸せに感じます♡

 

 

 

 

2024年は、久々に海外旅行も予定しています!

 

実は、大晦日の夜に必死(!?)で

そのフライトの予約をしていました・・・。

 

またそのお話も書きますねー。

 

 

 

今日は、暦的にスーパー開運日らしいので、

今年を最高の1年にすると決めてしまいましょう!

 

 

Let's make this year great!

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします