英語絵本のご紹介 No.2【 A Cheese and Tomato Spider 】 | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

Hi, there!

 

英語力は、

より自由で豊かな人生を歩むカギになる!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 

 


 

 

今日は、久しぶりに英語絵本のご紹介!

 

 

前回は、

The Very Hungry Catapillar 〜 はらぺこあおむし 〜

をご紹介しました。

 

 

 

今日は、きっとご存知ない方が多いと思う

こちらの本。

 

A  Cheese and Tomato Spider

 

 

この本は、本屋さんで出会いました。

 

 

文字がとっても大きくて、

絵もカラフル!

 

 

 

Cor!! は、うわっ! おや! あら!という意味。

この本で、初めて知りました爆  笑

 

うわっ! 噴火してる火山!

 

かーらーのー

 

 

 

うわっ! 噴火してるおばあちゃん!

 

噴火してるのに、笑顔でおしゃれなおばあちゃん。

なかなかインパクトあるでしょ!?

 

 

そう、この絵本は、ページが上下に分かれていて、

好きな組み合わせの絵が作れるんです。

 

 

 

上のページをめくると、

 

 

わー、酸っぱいおばあちゃん!

となったりします。

 

 

子どもに読むと大喜びして、

自分の好きな面白い組み合わせを探して、

作ってくれます。

 

 

ユーモアたっぷりのこの本、

文章ではなく、単語だけなので、

読みやすいし、ページを

めくってみるだけでも楽しいです。

 

 

お子さんと一緒に楽しんでみてくださいね!

 

 

 

おすすめの英語絵本があれば、

ぜひコメントから教えてください照れ

 

 

月1ぐらいで、またおすすめの英語絵本を

ご紹介しようと思います!


 

 

今日の100日チャレンジキラキラ 

9月23日(土)にスタートした100日チャレンジ!
年末まで、毎日ひとつ自分を満たすための行動をします。


9月29日(金)は、なんでも話せると大切な友達と

ひさぎさのおしゃべりタイムをもてました!
かけがえのないつながりとzoomを使えることに感謝ラブラブ
 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

フォローしてね…

 

 

 

自分で考えて行動し、勉強する子が育つ講座!  残席1

子どもに絵本を読んであげたいけど、そんな余裕がないって方。

こちらの講座を受けたら、それも変わっちゃいますよ!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします