こんばんは



今日は1日暑かったですね



息子と一緒に、お気に入りの
トヨタ産業技術記念館に行ってきました





年に2回位訪れる施設

トヨタって元々は織機産業から始まったんですよ


お休みの日は、
ガイドさんが説明をして下さり、
機械も動かしてくれます


糸を作るところから、
布が出来るまで、そして来ている服が
どう作られていくのかも、子供にも分かりやすく
楽しく説明してくれます





織機のコーナーが終わったら、
自動車のコーナーが続きます


エンジンやボディの展示がしてあって、
私は織機よりも、自動車の方が楽しい


物作りコーナーでは、
豊田の初代カローラが作れますよ


意外と空いてたので、
GWの予定がまだ決まらないという方
行ってみてください



帰りに名古屋駅のジブリショップに寄って
猫バスに乗ってきました


超かわいいでしょ













私のプロフィールもお読みくださいませ



過去のブログ
食事の取り方