覗き見 | こしあんなんて認めない! ~つぶあん派の静かな生活~

こしあんなんて認めない! ~つぶあん派の静かな生活~

小豆王国生まれの道産子のピーナッツ県でのささやかな生活をつづっています。

日中お暇なわたくし。ほんとは娘っ子の世話とかあるけど、


寝ちゃってるときなんかはPCをいじってます。


何をしているかというと


他人のアウトドアブログを読み漁っています。


自分が行けないから。


いや~、皆さん行ってますね。


アウトドア熱が落ち着くどころか、


むしろ高まる。


もちろん冬キャンなんてできませんから。


できることといえば草むらでかまきりの


エサ探しくらいです。


バッタさんが犠牲になります。


そして今朝虫かごを見ると


産卵かお


早く対策を練らないと玄関にちびかまきりが


大発生になりかねないカマキリ  カマキリ  カマキリ


とりあえず孵化するまでは観察したい!


男の子がいると、玄関に変なにおいが漂うようになるので


覚悟が必要です。カブトムシの幼虫、クワガタ、かまきり、バッタ(エサ用)


ん~、3か月の娘も虫好きになるかしら?