また作っちゃった! | こしあんなんて認めない! ~つぶあん派の静かな生活~

こしあんなんて認めない! ~つぶあん派の静かな生活~

小豆王国生まれの道産子のピーナッツ県でのささやかな生活をつづっています。

本日、2度目のあずきパンを焼きました。


あずき缶を買ってから2日。


禁断症状というかまぁ、作りたいと思ったら


止められないので


作りました。



こしあんなんて認めない! ~つぶあん派の静かな生活~

ちょっと潰れ気味。


出来上がりはもうちょっとふっくらしてたんだけど、


時間がたつとつぶれてきたよ。


前回よりおいしい気がするのは


やっぱりあずき缶の種類の差かしら。


でも粒感が同じ。


ひと手間加えて缶詰のほかにあずきを後から


入れるパターンもやってみようかしら。


切られて映ってない部分は胃の中です。


真ん中の柔らかいところより


外側の方がうまい!


食欲の秋。