4月5日 金曜日 くもり



前回の投稿へたくさんの「いいね」ありがとうございました気づき



周波数のズレ



昨日と一昨日は外出して友人と会ったり、オフラインイベントに参加してきました。


でもね、なんか違うって違和感がある。これは何なんだろうと自分に問いかけています。


まずはおととい水曜日。




雨の中豊洲のららぽーとで待ち合わせして、一緒にランチ。

当初の待ち合わせは12時ごろだったけど、前日に私が12時半にしてもらい、当日彼女が13時にしたいと言ったのは水星逆行中だし別に問題なしグッむしろ朝ゆっくりできてよかった。


彼女とはバンクーバーにいた時に2〜3度会ったのみ。元々インド出身の彼女。シンガポールやアメリカ、日本にも少し住んでいた時期があったみたい電球


色々話したんだけど、なんというか...お互いの波動というか周波数がもう違うんだろうなぁって。


彼女と深い話を2〜3時間したんだけど、お互いに話した時にわかったのが、彼女が"Fear conditioning"と言ってたように、恐怖とか恐れベースで生きてきていたと言ったこと。


それに気づけてるだけでだいぶ違うと思うんだけどな。


今回初めての一人旅だということで、勇気を出した彼女は素晴らしいと思う。ただ、私の今の軽めな周波数と彼女の今の重めな周波数がマッチしてなかったって感じかな。

「またカナダに戻ってきなよ!! バンクーバーに来た時は連絡してね」とは言ってもらったけど、正直時間の経過と心の距離を感じた。


その後、移動して半年ぶりに都内に住む友人宅へ。



ケーキを2つ買って一緒に食べましたニコニコ


彼女は20代の時に職場が一緒だった友達。いわゆるバリキャリだったけど最近会社員をやめて楽しそう電球


割と裕福な家の出だけあり、しっかり自己肯定できてるからか、お互いにフラットな気持ちで会うことができる。


彼女に今の現状と、不安ベースでなく直感を信じて生きる実験をしている話をした。彼女は私のこれまでを割と知ってるので、judgement なく話を聞いてくれるので楽だ。


ただ、やはりお互いライフステージや大切にしているものが違うので、分かり合える部分とそうじゃない部分があるなぁと深い部分で感じてしまった。


人間は変化するのが自然だから、それでいいのだけどヒヨコでもなんかさみしかったりもする。


彼女が最近引越したタワマンを見せてもらった。




見た目は素敵なんだけど、周りがタワマンだらけで今の私にはすごい機械的に感じてしまった。


タワマンが嫌なわけじゃないんだけど、なんかここはときめかなかった。元々何があった場所なんだろう。マンションが乱立しているからか、なんかあまり「気」がいい場所ではなかった感じがした。


今の私は、たとえ住めたとしてもここは違うだろうなぁと思った。最も、彼女が幸せならそれでいい。あくまで私の感覚とは違うという話。



共用部も見せてもらった。
素敵は素敵なんだけど、嫉妬とかそういうんじゃなくて、違うって感覚を感じた。


これも普段瞑想したりジャーナリングしたり、自分と繋がっているからわかる感覚なのだろう。


本当は18時くらいに一通り話し切って帰る雰囲気だったけど、なんか申し訳ないのもあってダラダラ好きでもない動画を一緒にみて、「帰りたいな...」と思いながら19時までお邪魔した。


やっぱり「帰りたい」そう思った時の心の声に従って帰ればよかったなと思った。



なんか違う


昨日(木曜日)はとあるイベントにお金を払って参加した。



参加者と話しをしたり、サウンドヒーリングをしたり。




ちょうど前日に会ったカナダから遊びに来た友人が


「そーいやMari、うちのコンド(当時37階に住んでた彼女)に来た時さ、サウンドバスに行く前とかだったよね!?」と言ってたのを想い出した。



彼女に会った翌日に数年ぶりのサウンドバス爆笑これもシンクロか!?



参加者の方や主催の方はみなさんいい方達だったのだが、なんか思ってたのと違ったというのが大きい。



私は心のどこかで自分と何かしら共感しあえる価値観を持った人との出会いを求めていたのだけど、ライフステージや求めている生活像などが違う方々の集まりに間違って迷いこんでしまった、そんな感じがした。



これも、自分の周波数とそこの方々の周波数が違っていたというだけ。どちらがいいでも悪いでもない。



割と時間の余裕がある今の生活で十分に自分と向き合っている自分にはあまりfitするイベントではなかったのかもしれない。



それでも、こういう経験から「自分が本当は何を望んでいるのか」が分かったりするので、無駄ではないと思っている。



何事もやってみなければ分からない。



前も紹介したかもしれないが、宇多田ヒカルの『Beautiful World』の



どんなことでもやってみて

損をしたって

少し経験値上がる



という歌詞が大好きだ。



例えそこで期待していたものが得られなかったとしても、何かしら学びがありそれを活かせればその経験は無駄にはならない。



時間とお金を投資して、ドキドキしながらイベントに参加した自分に花マルをあげたい。




家具を新調




今日は数日ぶりに完全に何も予定のない日だったので、予約してた本を図書館に受け取りに行ってきた。




曇りではあったけど、桜がいい感じに咲いていて車を路駐して見物する人もたくさんいた。


今年の開花は雨もあって遅めだけど、桜の年に1度の晴れ舞台。この1年、がんばって準備してきたもんね。





物事が動いてないように見える時も、水面下や地中では準備が進んでいる。人も草木も一緒。



先日届いたニトリのデスク。

今日別で楽天で頼んだチェアーが届いたので、10分程度で組み立てる。




レンタルデスクとチェアを2つ返却してから1ヶ月半は小さいテーブル&カウチで書き物したりご飯食べたりしてたので、ちょっとグレードアップですキラキラ




これで1ヶ月半過ごした笑い泣き
A君は背が190cm以上ありこれだとキツイのでデスクとチェアをレンタルしてたっていう(笑)


ちなみにソファはベッドにもなる。
私はこれで半年寝てますびっくり



4月の中旬くらいに届くと思うので、その時にまた紹介したいなぁとニコニコ


 

↑ニトリのデスクはこれを買いましたニコニコキラキラ




ここで朝食食べてみた気づき

(焦げたベーコンww)



 

 

↑このベッドサイドテーブルもいいなぁおねがい



ニトリのデスクはもうちょい大きくてもよかったけど、折りたためるし、1Kの狭めマンションにはちょうどいいかも電球



ちなみにチェアーは昨日19時〜21時着指定で受け取る予定だったんだけど、イベントが押したり、電車が遅延したりで帰宅が20時過ぎ。それより20分前くらい前に不在票が入っていたアセアセ宅急便のお兄さんごめんなさいお願い(水星逆行あるあるの噛み合わない現象)



 

チェアはこちらのライムグリーンを購入電球決めてはイスの後ろの付属クッションがあり、それが動かせること音符別売りで肘かけも付けれるみたいだけど、私は肘なしが好きスター




何はともあれ、今日受け取れてよかったおねがい



ちなみにレンタル家具・家電はCLASというところを使ってました。



CLAS



↑ここのリンクから登録して利用開始すると、500円オフできるみたい指差し


(紹介コード: FZL43CFU)



4ヶ月以上レンタルしたら、解約時に引き取り料金無料で引き取ってくれました拍手引取り日時もマイページから簡単に選べてよきグッ



私は日本で使ってた家具家電全部処分してたし、A君は家具家電つき住居から引越すタイミングで、新居に何もなかった私たち。



「明日冷蔵庫ほしい!でもどれだけ住むか分からないし、今すぐ新品は... 」



と思ってたので、このサービスを使ってみてよかったです気づき




そしてこちらは買った本&借りてる本で埋めつくされてる本棚。






 

↑この本棚使ってます音符

お気に入りですニコニコ



ちょうど1年くらい前は家もなくてモンゴルの遊牧民のようにあっちこっち行っていて。




「紙の本を思いっきり読みたいびっくりマークキラキラ」と茨城県の天馬夢で2泊3日のんびりしたのでした照れ



あれから1年。



心地いい住環境があって

本棚にたくさん本があって

読みたい時に読める時間がある



これって冷静に考えたらめっちゃ幸せだなってハートその時一番叶えたかったことが叶ってるという。



本当、人生って自分が思うようになっているんだなぁと実感する今日この頃です。(「あんま働きたくない」って思ってたのも実現してるな笑い泣き)



今年の私のテーマは【自分とのパートナーシップを深める】です。



具体的には、「がんばるのを手放すこと」です。



自分で実験する日々です(笑)