3月30日 土曜日 晴れ



今日は春というより夏みたいな日でした。


暑かったのにパジャマは重ね着、毛布も使ってたからか、寝起きは最悪赤ちゃん泣きガーン室温って大事だなぁと改めて思いました。



新しい家電




9月に引越してきてから、3月現在まで、ずっと家電はレンタルしてました。月6600円払って冷蔵庫、洗濯機、レンジを借りてたんだけど、6ヶ月で4万近く払ってきたことに。



すぐに引越すことも今のところなさそうなので(最低でもあと半年は住むとして)、レンタルをやめて購入することに。



前日に量販店見たり、リサイクルショップ行ったり。



今日は参加する予定のイベントがあったんだけど、朝起きる時に体調があまり良くなかったからキャンセルして、午後からリサイクルショップへ。



レンジはどうせならオーブンつきが良かったけどいいのがなかったので、冷蔵庫と洗濯機だけ購入。



2点で配送費込みで4万円ほど。



毎月のクレカ支払いが6600円減ると考えると、それだけで嬉しい。(公共料金の支払いもクレカ払いから口座引落しに変えた)



それとは別に、オーブンは新品購入。


 

 

型番違うかもだけどこんな感じなのを買ってみた電球



デスクも彼と同じものを2つセットで借りてたけど、2月に返却。それからは小さいテーブルでご飯食べたり動画見たりしてたけど、姿勢悪くなっちゃうのでデスクを買うことにニコニコ



 

こんな感じのデスクをニトリ(楽天経由)で購入。送料が1650円かかる。



イスはまだ買ってないので、今度店舗を見ようかと思ってます音符(あーバイクの音マジでうるさい。そんなエンジンブイブイ言わす必要絶対ないよね? 今夜の12時半だけど凝視

)



あと、彼といた時は部屋が狭いので、ソファにもなる折りたたみマットを寝具として使っていたのだけど、さすがに毎日たたむのも面倒だし、何より睡眠の質をもっとこだわりたいので、ベッドフレームも買うことに。



いずれもA君が「マンション退去用に」と私に餞別として残してくれた費用から支払い。これは今まで断固として手をつけないでいたんだけど、最近になって考え方というか気持ちが変わって、気持ちよく遣うことにした。(A君、ありがとーお願いラブラブ)



ベッドフレームは届くのに2〜3週間ほど待つみたいだけど、気長に待とうスター



騒音問題



隣人のノイズ問題。


※以下、本音で書いてるので悪口苦手な人は見ないように



改善されないので、今日は匿名の手紙を投函した。郵便を毎日チェックしてるか分からないので、今日はまだ読んでないかもしれない。



重低音の音楽がこの時間に聞こえないものの、夜型のようで生活音はこの時間にもする。



そして何よりもウザかったのが、今日の夕方実に3時間に渡ってずっと騒音がしたこと。




これはマジで我慢の限界で壁ドンしたくなるレベルだった。(しないで管理会社に再びメールを送った私、エライ!!)



我慢するとお腹下腹というか、子宮とかその辺りにストレスが溜まっている感じがする。



アホな隣人のせいで病気になったら洒落になんない。



こういうやつは言わなきゃわからないのだ。



夕方6時台にうるさくなり、なんと音は9時近くまで続いたっていうチーン聞こえないとでも思ってんのかな。(そうとしか考えられない無神経さ)


耐えきれずに壁に耳をつけると、まぁうるさいわ。何の音かわからぬままスマホで録音してみた。



筋トレ? 


家具移動? 



いや、これは。。。




サンドバックを叩く音だびっくりマークゲロー



いやマジ、同じ空間にいるかのようにずーーーーーーーっと聞こえってっから物申すむかつき煽り


マジでノイローゼになりそうチーン



こういうの、何デシベルか測るやつ使って記録とるといいんだろか? 完全防音だと思ってるんだとしたらアホ過ぎてどうしていいのやら。



マジ、ジム行けや真顔



ストレッチとかヨガとか音しない運動なら分かるけど、ちょっと考えれば音聞こえるだろうなぁと。


アホすぎる。。。真顔



週明けに管理会社がどう言ってくれるかだなぁ。それでも改善されなかったら、また匿名で手紙を書こう。



色々買っちゃったし、引越し費用はない(笑)この人が30万くらい出すっていうなら考えるけど笑い泣き



それにしても、昔海外に行く前に一人暮らししてた木造アパートに住んでた時に音に悩まされて引越したのに、マンションでまた同じ問題に悩まされるとはネガティブ


この人が越してくるまでそれはそれは静かで平和だったのに。(外は車通りあったり、無神経なbike乗りとかがいて赤ちゃんいたら起きちゃうくらいうるさいけど)


本当、人気マンションで半年埋まらなかった間取りが微妙な部屋に越してくる人間は変わってるのかもしれない。(友達にもグチったら、売れ残りの部屋選ぶ人はきっとそういう人なんだろうね、と)



10年以上ぶりの連絡



今日(ついさっき)、騒音が落ち着いた頃に高校のクラスメートから連絡が来た。彼女の結婚式以来、5年か6年ぶり。



内容は、「久しぶり!! 〇〇(共通の女友達)から連絡があって、一緒に会いたいねって話になったんだけど」というものだった。



この共通の友人はクラスが別で、部活が一緒だった。そこまで仲が良かったわけでもないが、部活中は仲が良かったって感じ。



実は私、その共通の友人(10年以上連絡取ってない方)の夢を1、2週間前に見てた。





ヤバくない!? ポーン



もう何年も話してないのに。



これがいわゆる集合意識ってやつなんだろか。



2日後には水星逆行が始まるけど、その影響は数日前には出るという。



水星逆行といえば「懐かしい人からの連絡」。いやぁ、シナリオ通り過ぎて怖いわ滝汗



ちなみに、共通の友人とその友人、連絡してくれた友人の4人で会わない? という話らしい。



20代ならともかく、30代になって会うのはライフステージが変わりすぎてて正直抵抗がある。



しかも、そのうちの1人は私は高校時代に苦手意識があった子なのだ。(だから10年以上も会ってないんだが)



なぜ今さら? 

会ってモヤモヤするくらいなら会いたくない。



でも、会って楽しいなら会ってみたい。



なんか最近、自分が全然想像してなかったところで不思議な流れが来ているなぁ。




それに乗るかそるかは自分次第。

どっちでもいいのだ。




あとは1週間くらい前に、近くにいた知らない人が雷に打たれる夢を見た。私は怖くって雨の中超逃げて助かったのだけど、すごく鮮明だった。



これは「トラブルの到来」とかって夢占いでは言うらしいのだけど、騒音問題はそれより前からあったしなぁ。



夢占いも的を得てない感じがした。(自分に雷だと「宝くじに当たる」とか。ほんとかいな。)




いずれにせよ、元々夢が鮮明なタイプなのだが、ここのところ寝るのが遅くなって昼頃まで寝ているので、レム睡眠増えて夢見る時間多くなってる気がする。



シンクロでいうと、1週間から10日の間に「ジョン万次郎」って言葉を違う人・違う媒体から3回も聞いた。



あとは、とある俳優さん(個人的にはもう何年も見ていない)のことを考えてたらその3日後くらいに、全然関係ないYouTube(俳優とかあまり出ないやつ)にその人が出ててビックリしたりびっくりマーク(例えばだけど中山キンニ君が政治系の動画に出る、みたいな)



さらにさらに、ここ1ヶ月くらいなんか気になっているインフルエンサーの方の動画を見ていたら、その方が急に家族の話をして、その親族と私の名前が同じだったりびっくり



家にいても引き寄せというか、シンクロというかが感じられるんだなぁと思う今日この頃です。


私がしてるのは内面を整えて気分のいいことをしているだけ。(例えば隣人うるさい→外で本を読む、友達と電話する、など)

ほんの少しだけど宇宙の真理に近づいてるような気がする今日この頃です。