1月23日 火曜日 晴れ


今日は久々に散歩しました足気づき


「情報整理」モード



数日前に思いたって、過去のファイナンスや自分がいつどこにいて何をし、どこに宿泊したかなどの情報を遡る作業と、旧ブログの要約作業をしてました。なぜって?? 


なんとなくですよ笑い泣き



こういうの、波が来た時にやらないと何年もやらずに終わってしまいますのでね。。。ひらめきあとは、過去の自分の軌跡を見ると、何がしたくてどんなことをやったのかって振り返りができて面白いからニコニコ



メールもいつもくるメルマガとか、何年も前からのものも含め20,000件以上あるので、なんとかせねば... と思いながら2年くらい経っておりますよ滝汗かなり解約したのだけどねぇ。




セミナー・イベント


オンラインイベントも自宅から参加。



おしごとフェスタは、広くは女性向けだけど、狭くは子育てしてから社会復帰したい人向けのイベント。参加者のほぼほぼ皆が子育て中、もしくは経験アリの人でした。


元アナウンサーの小島慶子さんや、タレントの鈴木あきえさんの話は誰が聞いても共感したり、学べるところがあって興味深かったです電球



あとは、某インフルエンサーの無料セミナー3日間(1時間×3)と、そこから有料セミナー(3時間で3300円)を受けてみたり。


無料セミナーは正直女子トークばっかであまり参考にならなかったけど、有料セミナーはまぁまぁ面白かったかな。後半100万近くする講座の商品説明だったから、聞いても「買えないけどなぁ泣き笑い」って思ってたけどダッシュまぁ、それもいい経験です。



社交ダンス


そんな感じで、基本家にこもってました。週末に前から気になってた社交ダンスの無料体験イベントがあったので、彼を連れて行ってきました。




年配の方が多かったけど、みなさん優しく接してくれてよい場所でしたニコニコ彼も積極的にステップを覚えてくれて、雨だったけど行ってよかったですルンルン



ただ、社交ダンスはパートナーあってのダンスだから、一人で続ける趣味としては「う〜ん」と思ってしまう。それもあってか、今日は仕事が休み(というか実質コントラクト満了)の彼と一緒に、用事を済ませるがてら走ってきました。




1km→用事→1km→2km→用事って感じで、自転車で先導してもらって走りましたダッシュ最近全然外出れなかったからいい運動不足解消ですチョキ




ガールズトーク



昨日は北海道にいる友達とガールズトーク。1ヶ月ぶりくらいに喋ったらしいのですが、お互い話が尽きず笑い泣き気づいたら2時間半話してました気づき(まだ話せる)



友達のグチ聞いたり、私が最近ハマってること(セミナー参加したり、本読んだり)とか、そこで学んだこととか色々共有しました星



私、仲良い子とはいつも2時間は話が絶えないのと、話終わると相手の表情が変わってるってことに気づいたんですキョロキョロそしたら友人もそのことを褒めてくれて、なんだか嬉しくなっちゃいましたラブラブ



オーストラリア、イギリス、ニュージーランド、カナダと国は違えど、その時々で出会った友人がいて、いつも誰かが辛い時に話を聞いてくれていました。



過去のブログを見返したりする中で、本当に温かい人たちに恵まれてたなぁと心が温かくなり炎



「感謝大事」


「今あるものに目を向けること」


「自己投資大事よね」



ってなことを延々と熱く語っちゃいました(笑)



YouTube も全然更新できてないけど、彼女は一番最近更新した動画(半年以上前に更新)が胸に刺さって3回も見てくれたらしい笑い泣き(嬉しすぎる)



この動画 



普段はなんか恥ずかしくてあまり自分の動画見てね!!とか周りに言えないんだけど、誰かの心が軽くなるなら見てもらった方がいいなぁなんて思ったり照れ



需要あるかわからないけど、これまで色んな人の相談受けて背中押してきたから



星国際恋愛

星勉強(継続すること)

星自己理解や引き寄せ

星英語学習法や海外で役立つ日常英会話

星自分らしく人生を生きる秘訣

星「バンジージャンプ」する方法(比喩ね電球)

星ワーホリ国の決め方

星海外でのサバイバル術



などは全然コンサルできると思うルンルン



基本、教えるのも話聞くのも、その人が気づいてない視点を伝えるのも得意なので気づき



まぁ、それはそれとして。。。




やはり好きなこと、得意なことって皆あるんだよなぁと思ったのでしたコアラ