【結果を出すセラピストの特徴】集客できないセラピストに共通すること | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

【結果を出すセラピストの特徴】集客できないセラピストに共通すること


いつもありがとうございます、
自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング、
Soulセラピストmariです
鍵

    
    
    

   


先日、7月14日、
結婚記念日1周年を迎えました
鍵


入籍記念日は、8月8日ですが、
去年の挙式から、丸一年。

今年は、お気に入りのレストランで
お祝いをし、
夜は、結婚式のDVDを鑑賞。


「結婚して、本当に良かった」

そんな気持ちを味わいながら、
互いに、この1年間の感謝の気持ちを
伝えあいました。


写真は、昨日の夕食後、
主人が用意してくれた
サプライズケーキ
present*

こうして、さりげなく
たくさんの「驚き」を仕掛けてくれる主人が
大好きです^^


鍵


さて、
先日お届けしたメルマガ
「集客できないセラピストに共通すること」



今回も、たくさんの反響がありました。
とても嬉しく想います、
ありがとうございます^^


今回も、メルマガの一部を
こちらに転載しますね。

今後も読みたい、という方は、
下記のページから、ご登録ください。
(登録は、無料です)

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鍵


「お金を稼ぐことに
 ブロックがあるんです」

「わたしには集客できないって
 思い込みがあるんです」

「潜在意識が邪魔して、
 前に進めないんです」



・・・


このようなお言葉を、

初めてお会いしたセラピストさんから
よく聞きます。


今の時代、
これらの言葉で検索をかけると、
あっという間に、膨大居な数の情報が
ヒットします。


それもあって、

「メンタルブロックや思い込み、
 潜在意識が、
 自分の行動を止めてしまっている」


と納得する方。

安心したい方、
心を落ち着けたいという方が、
多くいらっしゃるのでしょう。


実際、

「メンタルブロック」や「思い込み」、
「潜在意識」の影響を受け、

成功すること、お金を稼ぐことに
大きな抵抗を持っている方も、
たしかに存在します。


でも、わたしがみてきた中で、
そういう抵抗を持っていた方というのは
ごくわずか。

上記のような「メンタルブロック」や「思い込み」、
「潜在意識」に無頓着な方、
そこまで詳しくない方が、ほとんどです。


そして、
こういう内面的なことを
理由に挙げている方であればあるほど、

集客できない本当の理由は、
「別のところ」に存在します。

それが、
「その人が本来とるべき行動をとれていない」
というものです。


例えば、
あなたが、あるセッションを提供している
セラピストさんだとします。


お客様は、いきなり
あなたの商品を購入するわけじゃないですよね。


・あなたの商品を知る
・あなたの商品に興味を持つ
・あなたの商品への興味が高まる
・あなたの商品を試してみたいという気持ちになる
・あなたの商品を購入する
・あなたの商品を気に入る
・あなたの商品をリピートする


こういった、
いくつかの段階が存在します。


それなのに、

あなたの商品を知らないお客様や、
あなたの商品に興味がないお客様に、

いきなり「買ってください」と
声をかけたとします。


相当いい人か、変人以外、
その商品を購入しないって思いませんか?笑


だって、相手がそこまで
あなたのことを知らない。
あなたの商品を知らない。


あなたの商品に
興味を持っていない。

もっと話を聞きたい、というところまで、
至っていないんですもの。


なので、
そういう状態で
セールスして、断られたとしても、

本当は、一切、
落ち込む必要はないのです。


ここで大事なのは、

「それぞれの段階に、
 何人くらいのお客様がいるのかを、
 しっかりと把握すること」

です。


そして、

それぞれの段階のお客様が、
いま何を必要としているのか。

どんなことをすると、
より次の段階の行動をとってくれるのかを考え、

「あなたの商品が欲しい」という気持ちを
高めてあげること。

そうして、あなたの商品を購入し、
活用することで得られる未来へ
導いてゆくこと。


これが、
「あなたが本来とるべき行動」
です。


セラピストに限らず、
どんな事業にも共通する、
とても大事なポイントですね^^


そして、ここで特に
押さえておきたいのが、
「感覚で分析しないこと」


「だいたい」
ブログの読者数はこれくらいで、
「だいたい」
PV数は、これくらい。

※PVは、ページビュー。
 WEBページ1ページの閲覧回数のことです。


「だいたい」
メルマガ読者はこれくらいで、
「だいたい」
セッションに興味を持っているひとは
これくらいかなーって、

「感覚で分析しないこと」です。


なぜなら、
こういうときの感覚ほど、
当てにならないものはないからです。


こういう分析は、
実際の「数値」でみる癖をつけます。

つまり、
相手の「行動」を「数値」で測るのです。


たとえば、

ブログのPV数だけでなく、
よく検索されるキーワードとその件数。

メルマガなら開封率、
リンク先へのクリック数をみるんです。


すると、

あなたのセッションに興味を持っている人が
どれくらいいるのか。

どんな人が、あなたのセッションに
興味を持っているのか。

その人たちが、何を求めているのか。

これが、みえてきます。


すると、
あなたが次に取るべき行動も、
自然とみえてきます。

でも、多くのセラピストさんは
この分析をせずに、


「やれ思い込みだ」
「やれメンタルブロックだ」

と言って、

集客できない、稼げない理由を
全く違うところに見出すんですね。


でも、はっきり言って、
「思い込みが」とか
「メンタルブロックが」と言っているうちは、
売上は上がりません。


上がったとしても、一瞬。
一時的なもの。
持続しないものです。

それは、今あなたに起こっていることの
「本当の原因」、「根本の原因」が
観えていないから。

しっかりとした対策が
とれていないから。


地に足つけて、
しっかり、確実に、
利益を上げてゆく仕組みを
作っていくためには、

この「分析力」
不可欠です。


ものごとを、ちゃーんと
数値やデータでみる力、
分析する力。


そして、必要な行動を選ぶ力。
必要に応じて、
柔軟に軌道修正していく力。


本物の経営者でありたいなら、
どれも必須の力です。


でも、すべての経営者たちが
この力を、初めから持っているわけでは
ないんですよね。


才能的に恵まれている方は
いるでしょうけど、

多くの人たちは、実践を積み重ねる中で
これらの力を磨き、伸ばしています。


もちろん、
時間はかかります。

どれも、1日2日で
マスターできる能力ではありませんから。


でも、それだけ、
時間とエネルギーをかけてでも磨きたい、

時代に左右されない、
「本物の経営力」。


わたしは、感性豊かな女性にこそ、
この力を、ぜひ育んでいってほしいなと思います。

この力は、
「セラピスト」に限らず、

自分らしさを活かし、
自分らしさを表現して生きていきたいと願う
全てのひとにとっての
「生きる力」となりますから^^


コツコツと積み上げる力、
継続する力があるかどうかが、
最終的には、その事業の
未来の分かれ目。

でもですね、
しっかり体得してしまえば一生ものだって、
わたしは思うんです。

より、自分や大切な人の豊かさ、
幸せを広げること、深めることにもつながる。


それに、
人生の見方が変わる。
世界の見方が変わる。

これが、
ものすごく、楽しい^^


積みあがって、
より、結果が顕著に現れるから、

もっと知りたいなー、
もっと研究したいなーと思って、
より、その質も高まります。

リーディングやチャネリングとは違う
「未来予測」ができるのです。


とはいっても、

わたしも、昔は、
この「分析」に大きな抵抗を
持っていました^^;


「面倒」とか、
「そうはいっても、
 感性・直感でどうにかなるでしょ」って
どこかで思っていたんです。

今考えると、
何て甘い考えだったのでしょう。。


安定して、継続的に利益を上げ続けることを
意識しなくてもいいのなら、
それでもいいと思います。

でも、わたしには家族がいます。
子どももこれから生まれるし、
事業をサポートさせていただいている
お客様もいらっしゃいます。


収入面は、ありがたいことに
主人のサポートが大きいので、
そこまで心配しなくていいのですが。


それでも、わたしは、
しっかり、確実に
地に足つけて、生きていきたい。

継続的に、安定して、
利益を上げ続ける事業を、
これからも意識していきたいなと思うのです。


なぜなら、
わたしがそういう姿勢でいることが、

これまで以上に、お客様の人生に
大きく貢献させていただくことにつながるから。

それは、この事業を愛してくださるお客様を
より深いレベルで愛することにもつながるから。


なので、

女性ならではの「感性」や「直感」も、
使うときはフル活用しますが、


実験して、
分析して、
検証するということ。

どちらかというと、
男性の方が得意な視点も活かして、

「総合的に事業をみる」ということを軸に、
この事業を育んでゆきたいと思うのです。


鍵


メルマガの最後にご案内した
セラピストブランディングセッション
(スカイプ受講)。


こちらについても、
皆さんから続々と
お問い合わせをいただいています。


「子どもが小さいので、関西までは行けないのですが、
 対面以外の方法で受けることはできませんか?」

「遠方に住んでいるので、スカイプで受講できると
ありがたいのですが・・・」


といったお声を、
何名かの方からいただきまして。

メルマガ読者さんにも、
ご要望があるか、聴いてみたのですが、

反響が大きいので、
少しだけ、受講枠をご用意しようと
思っています^^


鍵スカイプで受講できる
 「セラピストブランディングセッション」

に興味があるという方、
いらっしゃいましたら、

下記のフォームから、
どんなことをコンサルティングで
聞いてみたいか、教えてくださいね。


・パソコンでお読みの方
 
https://www.mshonin.com/form/?id=362936321

・スマホでお読みの方
 
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・携帯でお読みの方 
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ちなみに、
こちらの「セラピストブランディングセッション」。


セラピスト、カウンセラー、コーチの
クライアントさんだけでなく、

ここ最近は、このような方たちにも
受けていただいています。


・マッサージ師(ボディトリートメント)
・メイクレッスンの講師
・カラーコーディネーター
・お料理教室の先生
・アクセサリー作家


セラピー、カウンセリング、コーチングを
お仕事にされている方以外でも
受講いただくことが可能です。

興味があるという方は、
上記フォームから、お問い合わせくださいね。


それでは、
今日もあなたの心に
優しい愛が届きますように^^