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鍵 セラピストブランディングセッション鍵

  

  生き方が事業になり、自然と広がってゆく、

  その人ならではの想いやエネルギーを活かした、

  セラピストブランディング鍵

  詳細については、下記をご覧くださいありがちなキラキラ


  ※現在こちらのセッションは、満員です。

   募集再開が決まりましたら、メルマガでご案内します。

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2014-07-24 09:06:29

【結果を出すセラピストの特徴】多くのセラピストが見落としていること‏

テーマ:結果を出すセラピストの特徴

いつもありがとうございます、
自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング、
Soulセラピストmariです
鍵

    
    
    

   


先日、金曜ロードショーで
「借り暮らしのアリエッティ」を見ました。


「ジブリって、見てるだけで
 幸せな気持ちになれるよね~」
と主人と話しながら。

ポコポコと反応するお腹^^


ところで、
ジブリの作品の中で
興行収入が一番高い作品て、ご存じですか?


正解は、
1位が「千と千尋の神隠し」で、304億円。

2位が「ハウルの動く城」で196億円。
3位が「もののけ姫」で、192億円と、続きます。

「借りぐらしのアリエッティ」は5位で、
92億円です^^


ちなみに、「千と千尋の神隠し」は、
製作費20億円と言われています。

宣伝費等、他にかかる経費があったとしても、
製作費20億円に対し、
興行収入304億円。

製作費の15倍の興行収入ですね^^


「興行収入」だけでなく、
その商品(作品)を作るためにかけた「経費」を
見てしまう、わたし。

これは、一種の職業病かもしれません^^;


でも、ここに、
事業を続けてゆくうえでの
大事なエッセンスが含まれています。

それは、
最終的に残った「利益」が
どれくらいかを見る
ということです。


多くのセラピストたちは、
この大事なエッセンスを
見落としてしまっています。

それを見落とすことが、
自身の事業の未来を
大きく左右してしまうとは
全く気付かずに・・・。


鍵


多くのセラピストは
「売上」を上げることに
必死になっています。


「もっとたくさんのお客様をとらなきゃ」
「もっとたくさんの商品を売らなきゃ」
「もっとたくさんのセッションの予約を入れなきゃ」



その考えは、間違ってはいません。


でも、安定した事業を作るためには、

実は、「売上」以上に
「見るべきもの」があるのです。

それは・・・「利益率」です。


長く続いている事業は、
「いくら稼ぐか」よりも、
「いくら手元に残るか」ということを
とても大切にしています。


そして、

自転車操業から抜け出せなかったり、
事業が立ち行かなくなったりするのは、
この「利益率」の重要性を
見落としているからです。


例を挙げますね。


月50万円の売上があって、
40万の経費がかかっているAさん。

月30万円の売上があって、
10万円の経費がかかっているBさん。


どちらが、より安定して、
長く事業を続けていくことができるでしょうか?


売上だけで見るなら、
Bさんより、Aさんの方が
2倍近く、稼いでいます。


でも、「利益率」に注目してみると?
いかがでしょう?


売上の80%が経費に消えてしまっているAさんに対し、
Bさんは、売上の3分の1の経費で済んでいます。


Aさんは利益率20%。
Bさんは利益率66%。

圧倒的に、Bさんの方が
利益率が高くなっていますよね^^


ということは、
AさんよりBさんの方が、
安定して、長く事業を続けていくことができる

見ることができます。


鍵


ある月に、予想以上に売上が伸びたり、
臨時収入が入って、

「今月、頑張ったから♪」と、
自分にご褒美をあげたり、
思い切った買い物をしてしまう。


誰でも一度は
体験したことがあるのではないかと思います。笑


でも、これに慣れてしまうと、
本当に必要な時期に、
家賃や通信費と言った固定費を支払うことが困難になる、

ということが起こりかねないんですよね。


そして、多くの人は自転車操業になってしまい、
いくら売上を伸ばしても、
出ていくお金の方が多い状況が変わりません。

その結果、事業が立ち行かなくなってしまうのです。


事業が伸び悩むセラピストの多くが
このお金のパターンにはまっています。


鍵


売上を上げようと必死になっている方であればあるほど、
このような傾向が、共通して見られます。


・基本的に、どんぶり勘定
・必要以上に、外食が多い
・見栄から、高いものを身につけようとしている
・その結果、衣装代・美容代が異常に高い
・本人もよく分かっていない固定費が多い



わたしのセッションでは、
このような方に、必要に応じて、
「ここ3ヶ月分の売上、経費、利益を出してください」
とお伝えしています。


お金のことと向き合うので、
はじめは、抵抗を感じる方も多いですが。

だからこそ、
しっかりと見る必要があるのです。

「どの部分に、どれだけのお金が流れているか」を。


そう。
こういう、お金のリアルな流れって、

見ようとしない限り、
絶対に見えてこないものなんです。


「この経費は、本当に必要ですか?」
「絶対に、これだけの金額が必要ですか?」


そんなことも、
フィードバックさせていただいています。


でも、
「本当に、今必要か」
をあらためて考えてみると、

実はそこまで、
かけなくてもいい経費をかけている方、
とても多いのです。


鍵


前回のメルマガでお伝えした「適正価格」と一緒。


自分ひとりでは、なかなか
自分の事業の「現実的な状態」を
客観的に見ることは、難しいのです。


なので、そんなときこそ、
「専門家」の存在を、うまく使ってほしい。

わたしはそう、思っています^^


鍵


また、経費を見直してみると、
ある「嬉しい現象」が起こりやすくなります。


それは、
「その人のもとに集まるお客様の質が高くなる」
というもの^^


「お金」に対する、提供者側の意識が
ぐんと変化するから、ですね。


前回のメルマガでもお話ししましたが、

やはり、
「お金」に対する美学を持っている人には、
いつの時代も、人が集まる
のです。


その人の生き方、在り方に、
強い「引力」が働くから。

「その人から買いたい」
「その人から教わりたい」
という、質の高いお客様が集まるのです。



というか、

むしろ、本気のお客様しか
集まらなくなります^^


意識の高い、本気度の高いお客様が、
あなたを見つけ出し、「選ぶ」から、ですね。


これこそ、
何年、何十年経っても
色あせることのない、
本物の「人間力」。


わたしはそう、思っています。


鍵


もう一つ、
大事な話をしますね。


「お客様を増やしたい」
となったとき。


集客にまつわる、ほとんどの本には、

「ブログ読者を増やしましょう」
「メルマガ読者を増やしましょう」

と書かれています。


でも、実は、

「ブログ読者数」
「メルマガ読者数」

は、そこまで重要ではありません。



なぜか。

本当に見るべきは、
「読者数」ではないから
です。


先ほどの、「売上」「利益率」と一緒です^^

「読者数」以上に大事なもの。

それは、読者の中でも、
「その先の具体的な行動をとってくれる人の人数」
です。


ブログ、メルマガを読んで、
その先の具体的な行動をとってくれる人が
どれくらいいるか。



これこそ、
本当に数えるべき、人数なのです。


「その先の具体的な行動」とは、
たとえば、このようなものですね。


・ブログ、メルマガのリンク先の記事に飛び、
 こちらが読んでもらいたい記事を読んでくれる

・セッションのご案内ページに飛び、
 セッションの詳細について読んでくれる

・実際にセッションに申し込む
・実際に、講座を申し込む


ブログでも、メルマガでも、


1000人の読者がいて、
1人、2人しか、
「その先の具体的な行動」に移す人がいない
というよりも、


100人の読者がいて、
10人、
「その先の具体的な行動」に移す人がいる、という方が、
良いブログ、メルマガなのです。



あなたの、
今のブログ、メルマガのお客様の状態は
いかがでしょうか?^^


アメブロは、読者が増えても
基本的に無料です。

でも、メルマガ配信システムは
読者数に応じて
価格が上がるところも多いです。


このあたり、
お客様の登録状態の整理を行うと、
意外と、経費削減になったりします。


ちなみに、これは
事業が厳しくなってから行うものではなく、
常日頃から、意識して行ってゆくものです。


経費を見直すと、
どんな嬉しいことが起こるかは、
先ほどお伝えした通りですね^^


お金に対する美学。
経費に対する意識。



これらを高めていきながら、
精神と現実のバランスをとって
事業を続けていくということは、
とても大切なポイントです。


鍵


前々回のメルマガからご案内している、
スカイプ受講の「セラピストブランディングセッション」。


こちらについても、
詳細希望のご連絡を、続々といただいております。
ありがとうございます。


「自分の商品の、本当の適正価格を知って、
 自信をもってお仕事していきたいです」

「商品がたくさんありすぎて、
 どの商品をどのように売っていけばいいのか迷っています」

「出張を減らして、
 自宅でできる仕事を増やしたいと思っています。

 ステージが上がるときに心がけるといいことを
 お聞きしたいです」



このようなメッセージを
いただいています。


わたしも、

「適正価格」、「利益率」etc、

一人で事業を進めていくと
見落としてしまいがちなポイントに
重点的に、焦点をあてながら見ていきます。


そして、
あなたに、「今本当に必要なこと」を
長期的視点から、見て、
丁寧に、お伝えしていきたいと思っています。


スカイプ受講の「セラピストブランディングセッション」の詳細は、
こちらのフォームに登録いただいた方のみに、
今週末7月25日(金)、お届けします。


・パソコンでお読みの方
 
https://www.mshonin.com/form/?id=362936321

・スマホでお読みの方
 
https://www.mshonin.com/sp/?id=362936321

・携帯でお読みの方 
 https://www.mshonin.com/i/?id=362936321
 

なお、上記フォームは、
7月24日(木)24時をもちまして
締め切りますので、

まだご登録がお済みでない方は、
忘れずに登録しておいてくださいね。


それでは、今日もあなたの心に
優しい愛が届きますように^^


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