「受け取る力」を伸ばしたいあなたへ | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

「受け取る力」を伸ばしたいあなたへ


いつもありがとうございます、

Soulセラピストのmariですクローバー


今日からまた1週間がスタートですねありがちなキラキラ
わたしも、大好きなクライアントさんとのセッションが入っています^^


素敵な1日&1週間になりそう
梅
今週も、たくさんの愛を感じながら
お一人おひとりのクライアントさんに関わっていくんだろうなぁ・・・。


わたしにとっては、
家族と同じくらい大切な、大切な方たち。
こうやって、人生の時間を共有させていただけていること、
心から幸せだなぁって感じるのです
ハート


今日お越しいただく皆さん、
お話しできること、心から楽しみにしていますね^^
クローバー


さて、今日のブログでは
先日、京都での個人セッションにお越しいただき、
その後、セッションの感想をいただいた
幸せイラストセラピストのゆきこさんのブログ記事を
ブログをご覧になっている皆さんにシェアさせていただきます
ハート


ゆきこさんのこちらの記事
今「受け取ること」がテーマの方に
ぴったりのメッセージが満載です
鍵
ゆきこさんのすごく素敵なイラストと一緒に
ご紹介させていただきますね。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

こんばんは。幸せイラストセラピストゆきこです(^-^)
ドキドキ

昨日、継続セッションでお世話になったsoulセラピストmariさんとお話をしていて、この半年間でものすごく変化できたんだなあと感じられることがありました。

そのうち、自分の中でもNo.1な変化が「受けとれるようになった」ことですひらめき電球


はじめは自覚に乏しかったのですが、mariさんが一つ一つ客観的に私の変化を伝えて下さったので、改めて自分自身でもう一度振り返り納得しました(*^^*)ラブラブ


過去の私は自分への基準が厳しすぎたり理想が高すぎて、まわりから良い変化を指摘されても「まだまだ」と思っていました(゜д゜;)


最近の私はちょっとの変化でも「すごい!よくやったね!」と自分を褒めることにしています(笑)音譜


※昨日頭に浮かんだものをイラストにしました。他の人が投げてくれた褒め言葉や宇宙からのプレゼントなどはボールで表現しています。流れ星


私は本当に受けとり下手でした。自己価値の低さとも関係あることは頭で理解していましたが、受けとり方法がよく分からなかった状態です。カメはてなマークはてなマークはてなマーク

昔は褒められると居心地悪い気がして即否定(@_@;)

特に男性不信が強かったため、男性からの褒め言葉には「怪しい」とか、「みんなに言ってるんでしょ!」とか投げかけてくれたボールを思いきり投げ返す可愛くない女でした(笑)


受けとり方法を教えていただき、早速実践開始。しかし、慣れないため何度も自爆またはフライング。カメあせる

でも、そんな私でもまわりの反応は温かく、何度もボールを投げかけ続けてくれました。

「あれ?こんなんでもいいんだ」と少しずつ自信を持って受けとれるようになっていきました。目

気づけばいつの間にか、余裕を持ちながら(←不意に飛んできたボールにも対応できるまでに上達)感謝の気持ちで自然に受けとれるようになっていました。


mariさんから手書きのお手紙をいただいたのですが、そこにも私のプラスの変化が書かれていて、一つ一つ自分でも認めて褒めました。mariさん、寄り添い支えて下さってありがとうございますラブラブ


そんなに変化したかしら?とはじめは思ったけど、半年前の自分と今の自分は全然違う!!(笑)よく頑張ったなあ~(*≧∀≦*)


まだまだためらい部分もありますが、この変化をちゃんと自分の糧として、これからも受けとり名人、いや受けとりの達人(まだかなり先かしら!?)目指して練習を続けていこうと思います♪キラキラ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ゆきこさん、素敵なシェアを本当にありがとうございます^^

「受け取る」ということが、イラストつきで
ものすごーく分かりやすく丁寧に描かれているなぁと思いまして、
ぜひブログをご覧の皆様にもシェアしたいなぁと想っていたんです^^
こうやって分かち合うことができて、わたしもすごく幸せ
ハート


「受け取る」ということって、
実は「相手に与える機会をプレゼントしている」
という観方もできるんですよね。



相手にとっては、「与えること」が大きな喜びだったりする。

これ以上ないってくらい、心満たされるものだったりする。
とすると、あなたが喜んで受け取れば受け取るほど、

相手にとっても、ハッピーなことになる。


「受け取ること」「与えること」、
この美しい循環に身をゆだねている女性は素敵です^^
自分を幸せにすることで、周囲も幸せにしています。


ますます「受け取り女王」になっていくゆきこさんが、
これからもすごく楽しみ
ハート
ゆきこさん、改めまして、こうして出逢えたご縁に、
心から感謝いたします。


今日もゆきこさんや皆さんにとって
愛いっぱいの一日となりますように^^
心からお祈りしていますね
ありがちなキラキラ


鍵 ご案内 鍵


クローバー
「いい人」を卒業するセッション     

  ~6ヶ月で、人と本音で付き合える関係性を築き、
   楽に自分らしく生きられるようになるセッション~

  6ヶ月で本当の自分が感じていること、想っていることと向き合い、

  人と本音で関われる関係性を築きたい、あなたのためのセッション。

  詳細は、こちら をご覧ください。


鍵「夫婦関係」を育むセッション

  ~6ヶ月で、パートナーと互いを尊重できる関係性を築き、

    「夫婦二人のビジョンや夢を叶える人生」にシフトする~ 鍵

  6ヶ月で、旦那さん(パートナー)との関係性を見直し、
  相手の言いなりになったり、相手をコントロールするだけの人生から
  卒業していくための個人セッション。 

  詳細は、こちら をご覧ください。

鍵 セラピストブランディングセッション鍵

  「生き方」が事業になり、自然と広がってゆく、
  その人ならではの想いやエネルギーを生かした、

  セラピストブランディングありがちなキラキラ

  詳細は、こちら をご覧下さい。