「ここなら安心して、何でも自分が想っていることを吐き出せるなぁって想います。」 | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

「ここなら安心して、何でも自分が想っていることを吐き出せるなぁって想います。」

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 ピンクサファイア Soulセラピストmari official mailmagazine ピンクサファイア

        【愛と豊かさを受け取る魔法】

  

        ご登録はこちらのページ から。


 本質の愛や豊かさを受け取るためのヒントをお届けします。

おかげさまで、4日間で200名の方にご登録いただきましたありがちなキラキラ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


いつもありがとうございます、Soulセラピストのmariですクローバー


昨日は、お金とパートナーシップスクール(ベーシックコース)の第2回目の講座ありがちなキラキラ


第1回目は、これまでの自分の経歴や、

「恋愛(パートナーシップ」、「家族」、「お金」の現在のイメージと、

未来のイメージのシェアが中心でした。


第2回目はより「体感」に重点を置き・・・

「ロールプレイング」という手法を使ったワーク。

ほかの受講生に、自分が今一番テーマだと感じている家族の役をやってもらい、

その人に言えなかったこと、言ったけど受け取ってもらえなかったこと、

言うのをあきらめてしまったことなどを伝える・・・

そんな時間をとりました。




父親に対する、「もっと話がしたかった」という気持ち。

母親に対する、「もっと抱きしめてほしかった」という気持ち。

両親に対する、「ごめんなさい」の気持ち・・・。



あふれんばかりの感情を、目の前のその人にぶつけます。

「こんなに苦しかったんだから」

「こんなに悲しかったんだから」



不思議と、その場を見守る他の受講生たちも、涙が流れます。

自分、もしくは、ご自身の家族の誰かが抱いている感情とリンクする部分があるのでしょう。

目の前で起きていることが、どうしても他人事とは思えないのです。



「本当は、怒りをぶつけたかったわけじゃない」

「本当は、〇〇に対して、あきらめたかったわけじゃない」



他の人に吐き出すからこそ見えてくる、

自分の中の「本当の本当の気持ち」。

怒りや悲しみを出し切った先にある、

もっともっとあたたかい気持ち・・・。



終わったあとは、「スッキリしたーーーーー」という声をたくさんいただきました^^

そう、長年、ずっと胸の奥にしまってきた感情だから、

吐き出すとスペースが空いて、呼吸も深くなるんですよね。



これまで、自分一人でどうにか癒そうとしていた受講生もいました。

もちろん、自分で自分の感情を観れるようになったり、

選択できるようになることは素晴らしいことです。



でも、自分以外の誰かに「受け取ってもらえた」という感覚をもって

初めて次のステージに進めることもある。

一人でがむしゃらに頑張って、

でもなかなか現状や今の人間関係が変わらないという方は、

そろそろ自分以外の誰かを頼りなさいというサインなのかもしれません・・・。



昨日、受講生のMさんが、こんなことを言ってくれました。


「ここなら安心して、何でも自分が想っていることを吐き出せるなぁって想います。」


わたしたち講師にとって、一番嬉しい言葉です。

これからも、家族のように大切なスクール生一人ひとりと、

愛いっぱいの時間、共有していきたいと想います^^



共に栄えよう、共に喜びを分かち合う。

今日もあなたの心に優しい愛が届きますように。



クローバーご案内クローバー

 「6ヶ月で運命のパートナーと出逢い、

   深いパートナーシップを築くセッション」

  6ヶ月で運命のパートナーと出逢い、

  深いパートナーシップを築きたい、あなたのためのセッション。

  詳細は、こちら をご覧ください鍵


ありがちなキラキラ【2月5日(日)、8日(水)、18日(土)、22日(水)開催】 

  お金とパートナーシップ講座(基礎編)」

~「幸せな恋愛」と「経済的な豊かさ」、その両方を受け取る~

  「お金」と「パートナーシップ」、その両方に悩む方へ。

  詳細は、こちら をご覧くださいありがちなキラキラ

ありがちなキラキラ【2月4日(土)、9日(木)開催】

  体感型ワークショップ~「内なる女性性を開く」~

  愛情や褒め言葉を受け取ること、味わうことが苦手なあなたへ。

  詳細は、こちら をご覧くださいありがちなキラキラ

  ※ともに、残席2名様となりました。


ありがちなキラキラ【3月10日(土)開催】 

  セラピストブランディングセミナー

    ~生き方が事業になる~ 

  自分の感じ方や考え方、

  大切にしているものや自分軸を活かしたセラピストを目指したいあなたへ。

  詳細は、こちら をご覧くださいありがちなキラキラ

  ※残席2名様となりました。