事業とパートナーシップの関係性。 | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

事業とパートナーシップの関係性。

いつもありがとうございます、Soulセラピストのmariですクローバー



昨日もたくさんの方のご訪問、本当にありがとうございます。

読んでくださる方がいらっしゃると、すごく励みになって、

より皆さんの人生に活かせるような情報を、お届けしたくなりますねハート


さて、今日は昨日の記事の続きですクローバー

働くことに対してネガティブになっている彼女と付き合っている、

個人事業主の彼のお話をシェアさせていただきました。



彼は彼女に対して、あきらめや面倒くさいという気持ちを持っていました。

「どうしたいの?」と聞いても返事が返ってこない。

「そんなんじゃダメだよ」と言うと泣き出す。

「何を感じてるの?」と聞いても、

それは彼女が本当に望んでいる言葉じゃない・・・。



忙しい彼にとっては、一分一秒が貴重な時間。

彼女との時間だけでなく、事業ややりたいこともたくさんある・・・。



さて、このまま彼が、彼女ではなく事業の方に走り続けると、

どんな展開が待っていると思いますか?




・・・・・・




個人事業主の方は、

もしかしたら、経験されたことがあるかもしれません。



こういったケースの場合、彼が事業に走り続けると、

パートナーも事業も、両方失います。

特に個人事業をやられている方に顕著なんですが、

彼のようなケースの場合、ほぼ100%事業が停滞します。



初めは事業もうまくいくんです。

(というか、うまくいっているかのように見えるんです。)

でも、少しすると、新規のお客様が入らなくなったり、

既存のお客様が離れていく・・・という現象が起きます。



それだけ、

(特に個人事業主の方にとっては)

パートナーとの関係性は事業に大きな影響をもたらします。

事業のやり方が悪いわけじゃない。

パートナーとの関係性が、事業に大きく影響しているんです。



もう一段階深いところから話をするとしたら、

パートナーとの関係性というよりも、

「本来の自分自身とのパートナーシップ」が、

事業に大きな影響をもたらすんですね。

なぜなら、パートナーは本来の自分を映し出す鏡だから。



パートナーや家族の存在は、

事業に集中しているときは見えにくいもの。

失ったときに、初めてその存在の大きさに気づきます。



失ってからでは遅いんです。

すぐそばにいる存在のありがたさ、幸せは、

失ったときに一番強く実感します。

本当は、お金や豊かさがゴールなのではなく、

それを大切な人と分かち合っている状態、愛で満たされている状態こそ、

私たちが本当に心の底から望んでいるものなんです。



わたし自身も、彼とのパートナーシップの中で、

大切なものを失いかけていた時期がありました。

途中で気づくことができたけれど、

もしあのまま事業だけに走っていたら・・・と想うと、

あまり考えたくないです。苦笑



本当に大切な人の存在、

本当に大切な人と過ごす時間、

今のあなたはどれだけ大切にできていますか?



あなたが今、何かに対して頑張れている現実があるのだとしたら、

それは、あなたを支え、応援してくれている人たちの存在があるからです。

彼・彼女の存在に、普段どれだけ感謝できていますか?



必要な方に、このメッセージが届くことを祈っていますクローバー

今日もあなたの心に優しい愛が届きますように。



クローバーご案内クローバー

 「6ヶ月で運命のパートナーと出逢い、

   深いパートナーシップを築くセッション」

  6ヶ月で運命のパートナーと出逢い、

  深いパートナーシップを築きたい、あなたのためのセッション。

  詳細は、こちら をご覧ください鍵

ありがちなキラキラ【128日(土)、2月5日(日)、8日(水)開催】 

  お金とパートナーシップ講座(基礎編) 

~「幸せな恋愛」と「経済的な豊かさ」、その両方を受け取る~

  「お金」と「パートナーシップ」、その両方に悩む方へ。

  詳細は、こちら をご覧くださいありがちなキラキラ


ありがちなキラキラ【2月4日(土)、9日(木)開催】

  体感型ワークショップ~「内なる女性性を開く」~

  愛情や褒め言葉を受け取ること、味わうことが苦手なあなたへ。

  詳細は、こちら をご覧くださいありがちなキラキラ

  ※4日は残席2名様、9日は残席3名様となりました。


ありがちなキラキラ【1月30日(月)開催】

  セラピストブランディングセミナー

  商品やサービスを広げようとするのではなく、自然と広がっていく感覚で、

  セラピストとして活動していきたい方へ。

  詳細は、こちら をご覧くださいありがちなキラキラ ※残席1名様となりました。