ナチュラル。 | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

ナチュラル。






感情を、コントロールするのではなく、







感情に、ただただ流され続けるのでもなく、









その感情と、今この瞬間、一緒に居ること。








その感情の「声」を聴くこと。








その感情と、一緒に生きていくこと。









わたしも、感情さんにはずいぶん悩まされたものです。笑








「怒りを静めなきゃ」と、感情のコントロールをし始めたり、








長く引きずる自分に嫌悪感を感じたり。。。









まるで、その感情が、自分とは別の存在であるかのように、









「こんなの嫌だ」の連続でした。











でも、大分生きるのが楽になったなぁと想うのは、








湧き上がる感情に対し、「それが自然(普通)だ」って言い聞かせて(笑)、







ストレスフリーな状態、自然体な状態を一番大切にしているからなのかなぁと。









やっぱり人間だから、

セラピストをしてる今でも、感情に反応してしまうこともあります。









そんなときも、








「それが自然だよね」と言ってあげる。笑










湧き上がってくる感情は、基本ほとんど受け容れますが、








受け容れたくないなぁと想ったら、無理に受け容れません。








そこで無理に受け容れるのは、本当の自分が望んでいることではないから。








受け容れるその前に、「これがほしい」っていうものがあるはずだから。







そこが満たされた上で受け容れます。笑









自分の中の不協和音を聴いたら、








「そうなんだ」って感じで、







ちょっと様子を観てみる。









そうすると、その奥にある、感情の「声」が聴こえてきます。








そこに、あなたが潜在意識で抱いている、色んな制約や義務、禁止令があって、








これがその人をその人らしく生きずらくさせている要因なのです。。









でも、これは悪いものではなくて、








あなたが、自分を生きることの喜びを味わうために存在しています。








人生の、スパイスのようなもの。









ただわたしは、








世間や周囲の目や、その人の立場・役割によって、


その人がその人を生きられないということが、








一番残念なことだと想います。








恋愛も、仕事も、







あなたがあなたで在れるから、その喜びが続くもの。









あなたがあなたを生きられるから、








大切な誰かを大切にし続けられるし、








誰かを赦したり、受け容れることができる。










あなたは、本当の自分を生きていますか。








本当の自分の「声」を聴いてあげていますか。










もっと楽に、もっと気持ちよく、








自分らしく生きて、自分らしく幸せになる。









もうそろそろ受け取ってもいいんじゃないかなぁ。









でも、「それができないから苦しんでるんだ」って方も、おそらくいらっしゃるかと想います。








本当に、文章だけでは伝え切れなくて、もどかしい。。。









でも、あなたなら、絶対にできるんだよ。







あなたには自分で自分を幸せにする力があるのだから。









それでも苦しくて悩んでいるあなたへ。








ぜひ、Soulセラピストmariが主催するイベントにお越しください。








来月も20日に恋愛コーチつかさと開催するLOVEカフェや、







12日には仲間の田村隼人の講演Live があります。









文章だけでは伝え切れません。








できることなら、このブログを読んでくれているあなたに直接会って、直接お話して、








あなたがあなたらしく生きることを全力でサポートしてあげたくて、








それができない現状にもどかしさも感じつつ・・・








あなたといつかお会いできる日を、本当に、本当に楽しみにしています。









自分らしく生きて、







『一緒に』、幸せになりましょうクローバー2











今日もあなたの心に、優しい愛が届きますように。













本当の自分を生き、幸せな恋愛・結婚を引き寄せるセッション



※9月末まで、初回でセッションを受けていただいた方に、


 花言葉をもとに、その方らしさを表現した小さなフラワーアレンジメントを


 プレゼントさせていただいてます。