感情を整理すること以上に大切なこと。 | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

感情を整理すること以上に大切なこと。





感情を整理することよりも、





感情の「在るがまま」を、見つめてみよう。







きれいにまとめなくてもいい。





無理に言語化しなくてもいい。







あなたの感情は、どんな声を、上げていますか。





あなたの感情は、どんな形ですか。







刺々しかったり、





醜かったり、






一方で、愛されることを望んでいたり、





存在を認められることを望んでいる。







あなたがもしも、目の前に在る何かに対して、足踏み状態だと想っているなら、





そこから、前に進むためのキーワードは、『心からの安心感』。






大事なことは、その感情を整理すること以上に、





その感情の在るがままを見つめること、味わうことで、出てくるものに、目を向けること。






そして、出てきたものを、更に見つめ、味わうことで、





本当の自分の『声』を聴く。






『心からの安心感』は、その過程の中で出会い、





実感することで、あなたをもっと生きやすくさせてくれる。







愛し、愛されるために生まれてきたあなたへ。





もう一人で頑張ることは、止めようね。






あなたは本当はもっと自由で、もっと自分を表現していいんだよ。







これをしなきゃという義務も、





あれを言ったらいけないという制約もない。






ほんとは一人ひとりが自由な存在で、





その命を輝かせるために、この世界に生まれてきたんだよ。








いつもあなたの心に、優しい愛が届きますように。