輝き。 | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

輝き。





人は、満たされることを求めながら、






それが、満たされないかもしれないという不安を抱くと、






満たされなかったときのショックを恐れ、






あえて満たされることを避けてしまう。








人が、今この瞬間生きているのは、






確かに、誰かが与え続けてくれた愛の証であるはずなのに、






それでも、生きることが辛くて、悲しくて、寂しいと感じている人が






この世界にどれだけいるのだろう。








人は、満たされること以上に、安心感を求める生き物。






それがあってこそ、自分を満たしてくれる対象を受け取ることができる。









でも、安心感を抱くこと、そのものが難しくて、






苦しんでいる人たちも、たくさん居る。







自分を守ってる人も、たくさん居る。







自分を傷つける対象を批判し、






ある一定の距離を創り、侵入を許さない。









でも、確かなのは、






あなたの魂は、最後まで、愛されることを望んでいるということ。







あなたの中に、辛くて、悲しくて、寂しいって感情が在ることそのものが、






あなたが本当は、等身大の自分を認められたい、理解されたい、愛されたいって想ってる証だから。







『感情というものは、人をコントロールし、場合によっては自分と大切な人との関係性を破壊させるもの。』






そう想っている人が、どれだけいるだろう。








そんなことはない。






感情は、あなたに今そのとき必要な真実、愛を教えてくれる手がかりであり、






あなたを、本当の幸せに導くための羅針盤。







あなた以上に、あなたを想ってくれている、あなたの一部であり、あなたの分身。







いつだって、あなたに必要な愛は、すぐそこに在るよ。







ただ、それが気付きづらくて、見えなくて、苦しんでいるという現実が在るんだよね。







いっぱいいっぱい、苦しかったと想う。






いっぱいいっぱい、悩んだと想う。







だからこそ、今のあなたには、あなたという価値が存在している。






そのことには気付いているかな。








誰の心にも、







その人にしかない、輝きがある。











◇9月12日に、田村隼人講演LIVEを行います。