人は、自分を幸せにする力を持っている。 | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

人は、自分を幸せにする力を持っている。





あなたが誰かに「こうあって欲しい」と想うのは、





自分の中に在る、補いたい部分を、相手に投影させているから。







あなたが、自分には自由がないと想えば想うほど、




相手が自由に羽ばたいている姿を許せない。







あなたが、自分の中に「これが足りない」と想えば想うほど、





相手に足りない「これ」を求め、満たそうとする。







自分を観たくないから、






相手を観ている。








でも、







あなたは、本当は、誰かの自由を奪ったり、






誰かを困らせたり、したいわけじゃないよね?








あなたは、本当は、もっと周りに優しく、






自分にも気持ちよく、生きていたいと想ってるんだよね。








表現の方法は、ひとそれぞれ。







出すタイミングも、ひとそれぞれ。








だから、相手の表現方法を認めてあげよう。







相手が出すタイミングも、尊重してあげよう。








そして何よりもまずあなたが、







自分を表現できる環境に身を置き、






そのまんまの自分と一緒に居てあげること。








あなたが満たされれば、相手も満たされる。







あなたが満たされなければ、相手も満たされない。









本当はもっと楽に生きたいよね。







本当はもっと優しくありたいよね。









あなたが、自分の今の状態を認め、受け容れることができればできるほど、





誰かの、今の在り方や考え方を認めることができる。






あなたが、あなたの中に在る可能性を認められれば認められるほど、




誰かの中に在る、可能性を応援できる自分で在れる。









本当のあなたは、どうしたいのかな。








何を選ぶのも自由。






あなたの在り方も感じ方も考え方も。








もし、誰かの幸せを喜べる自分で在りたいと想うのなら、






まず、自分の幸せを祝福できる自分で在ろう。







自分を自由にさせてあげられる自分で在ろう。









またつまづくかもしれない。






壁に当たるかもしれない。








壁やハードルが、人生から消そうとするよりも、






それと一緒に生きていこう。







あーだこーだ言ってもいい。







怒ってもいい。






泣いてもいい。







投げ出したい気持ちになったり、






悔しい想いもするかもしれない。








だけど、あなたには、自分を幸せにする力が必ずあるんだよ。






何度でも、何度でも、立ち上がれる強さをもっている。








誰かを頼ってもいいから。






誰かの愛を求めてもいいから。








きっとあなたは与えられる愛以上の愛を、






誰かに与えたいと想える人だと想うから。









いつもあなたの心に優しい愛が届きますように。








◇9月12日に、田村隼人講演LIVEを行います。