小さな幸せの積み重ね。 | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

小さな幸せの積み重ね。






そっか。








あなたはきっと、







大切にしたいものが、すごく、たくさんあるんだね。







守りたいものが、すごくたくさんあるんだね。








だから、1個しか入らないスペースの中に、







10個も20個も入れようとする。









それが、あなたであり、あなたらしさなんだね。







ものすごい責任感とともに、







ものすごいプレッシャーとともに、






生きているあなたを、







色んな想いで、観ることしかできないけれど。








それでも、そばにいて、話を聴くことくらいはできるかなと想って








どうにかあなたの力になりたかったんだ。








まだまだ不器用な私だけれど、







だけどこれからも一緒に生きていきたいって想うんだ。








あなたがあなたを生きられて、







あなたの大切な人たちの心が、いつも優しい気持ちで満たされていて、








何気ない、日常のやりとりや、








喜怒哀楽、様々な感情の存在を、







一つひとつ、観ていって、







あーとか、うーとかなりながらも、







一つひとつ、味わって、共有して、








いつか、「あぁ、あんな日もあったよね」って笑うことができたら、







きっとこの世の中は、小さな幸せであふれていることに気付けると想えたから。








何度も何度も、忘れては想い出す.。







だから、これからもあなたと一緒に生きていきたいって想うんだ。







自分勝手かもしれないけど。








一人はやっぱり孤独だよ。







だから一緒に生きよう。









きっと、私たちが根底で求めている愛って、









そんなすごいものじゃなくて、日常に在るほんとに小さなものの積み重ねだと想うから。