「自分らしく生きること」を忘れてしまったあなたへ。 | 自営夫婦のためのパートナーシップコンサルティング**Soulセラピストmariのブログ

「自分らしく生きること」を忘れてしまったあなたへ。




どんな自分を表現してもいい。






だって全部丸ごとひっくるめて自分なんだから。







人は、愛し愛されるために生まれてきたんだよ。







あなたにはあなたらしさがあって、




あなたには、あなたらしい「幸せ」があって、





もっと楽に、もっと気持ちよく、人生を歩むことができる。





-----------------------------------------------------------





いつもありがとうございます、Soulセラピストのmariです^^







突然のお知らせですが、





9月12日にLLP(有限責任事業組合)无空 -muku-主催




『田村隼人講演LIVE』を行います^^






http://muku.me/912hayato





无空は「生きる」こと、「活かす」こと、






すなわち、「生活」そのものであり、






あなたが生きる営み、すべてをサポートします。








今回の講演会は、私たちがLLP設立後、初めて開くイベントで、






300人のお客様とその場を共有します。







田村隼人と出会ったのが今年3月。






当時のわたしは、起業家養成スクールのドリームワークカレッジを卒業し、





夢を仕事にすることはできたけれど、




実際起業してみると、





白黒付けたがる自分がいたり、





「これでよかったのか」と自分を責めたり、





色んな迷い、葛藤、 不安といったものが押し寄せたり、





訳もなく、ものすごい孤独を感じたり、





周囲が見ている自分と、本当の自分の葛藤に苦しんだり、





上手くいってるように見せなきゃとか(今考えてみると、完全に見栄ですね。笑)、





もっと頑張らなきゃとか、もっともっと期待に応えなきゃとか、




自分で選んでる人生なはずなのに、うまく自分を生きられなくて、





ほんとに苦しかった時期もありました。





でも、そんな3月くらいに、田村隼人、吉武大輔を中心とする、无空 -muku-のみんなと出会って、





わたしは、生きることがものすごく楽になりました。






楽って言うとちょっとニュアンスが違うかなぁ、





「気持ちよく生きる」って言うほうがしっくりくるかもしれないです^^





「気持ちよく生きてる状態」って、自分を表現できている状態だと想うんですよね。






自分の感情、想い、エネルギーを、





形にする、出す、表現するということ。





実は最近、セラピスト以外の活動も始めました^^




わたしにとって、自分の中にある想いや感覚、エネルギーを表現する方法は、



セッション以外にもあって、それはお花を生けることだったり、楽器を奏でることだったんです。




気付くと、4,5時間経っていることも。





お花をやったらいいよとアドバイスしてくれたのが、隼人と大ちゃんでした。




生け花を数年前に習っていたことはあるけど、当時は正社員で仕事をしていたから




時間がなくて、だんだんお花と戯れる機会も少なくなってしまったのだけれど・・・




こないだの休日、久しぶりに大量にお花を買い込んで創ってみたら、




わが家がお花だらけになりました。笑






新しく開設したブログに載せてあるので、




もしよければご覧ください。笑





人生を自由に生きる、pegakoのブログ






二人との出愛い、




そして、无空のみんなとの出愛いは、本当に私の人生を変えてくれたと想います。




无空 -muku-では、自分を偽る理由がありません。






自分を偽っても、すべてここの人たちにはお見通しだから。笑






自分を守る必要もない。





自分を守らなくても、どんな自分も受け入れ、愛してくれるあったかさがあるから。







とは言っても、やっぱり最初は、





みんなに対して(特に大ちゃん、隼人に対して)





結構気を遣ってたと想います。





だってみんな、ほんとにすごい人たちだから。





二人を真似てみたらいいのかなぁとか、



もっとお近づきになりたいな、みたいな憧れがあったり。笑




使う言葉とかも選んでたなぁ。




どうしたら二人に気に入ってもらえるかなぁって考えて(笑)、






今ではもうそんな気遣いはどっかに行ってしまい(笑)




隼人のめんどくさい人柄とか、





大ちゃん異常なグミ・ラムネ嗜好とか、



ツッコミどころ満載な毎日に



ほのぼのとした幸せを感じながら生きています。笑





わたしにとってはすごく尊敬している人達であり、



家族のように愛してる人たちが集まっている无空。







いつだったか、大ちゃんに、




「わたしは何をサポートすればいい?」




みたいなことを聞いたら、



「まりがやりたいことをすればいいんだよ」




という答えが返ってきました。




でも、自分がやりたいことって意外と分からないものですね。




「これをやってほしい」という要望を聞いたほうが動きやすいのかもしれない。笑





そのときはあまり腑に落ちないというか、





そんなこと言われても、わたしのやりたいことが大ちゃんのニーズと合わなかったらどうすんのさ、




みたいな、ひねくれた考えを持っていた小娘だったけど(笑)、




でも今だったら分かるんです。




やりたいことをやることが、最終的に自分も周りもハッピーにするんだ。




個々がやりたいことをやってるから、ストレスなく、




相手を責めたりすることも、期待しすぎることもない。





自分がやりたいことをやっているから、相手がやりたいことも受容できるし、





相手のあり方も尊重できる。




やらされている感とか、義務とか強制って、



人の可能性を狭めていくと想うし、



一人一人が考えていること、感じていることを尊重している无空 -muku-に、



わたしはものすごい愛を感じています。






どんな自分も表現していい。




だって全部丸ごとひっくるめて自分なんだから。





人は、愛し愛されるために生まれてきたんだよ。





あなたにはあなたらしさがあって、



あなたには、あなたらしい「幸せ」があって、



もっと楽に、もっと気持ちよく、人生を歩むことができる。





私たちが届けたいメッセージです。




ピンときた方、



ぜひ、9月12日、田村隼人講演LIVEでお会いしましょう^^




ちなみに、Premiamプランというチケットにお申し込みいただければ、




今回の講演LIVEに、ご希望の无空のセラピスト(mukuピスト)のセッション1回分がついてます。





わたしはもっと自分らしく、人生を歩んだり、




自分らしい恋愛で幸せになりたいと想っている方たちへ自分のセッションを届けたいと想っていますので、




もしよければお申し込みください^^








長文、最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。




今日も皆さんの心に優しい愛が届きますように。