絵日記!!!と高校時代のお話 | 安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

{26FD7063-8BFC-4EA5-831D-E01B908285E7}


今日は凄くいっぱい話して楽しい1日でした!

多分内輪すぎて面白さが伝わらないのを覚悟で書きますが、今日会った高校時代からの友人とは高1の体育祭で「パン食い飴食い競争」を一緒にしたんですが、

{DF01FEE9-5577-4826-BD21-CA0D9CE2B16A}

私がパンを取って中間地点で飴食いをした友人と合流して二人三脚でゴールへというものなんですが(絵てきとうですみません)


二人三脚の途中までダントツで一位だったのですが手が滑ってパンを落としてしまい、
それがまた二人の足元で落としたもんだから袋が破裂して中身だけがコース外の関係者席(なんか顔険しい人がいっぱい居たところ)にズサーーーーーっと走ってしまって、箸が転げても笑える年代の我々はパンが走って行った様がツボに入ってゲラゲラ笑い転げ、二人三脚の足元がぐっちゃぐっちゃになりぶっちぎりで最下位となったのです・・・

今でもパンの中身だけが飛んで行った映像が目に焼き付いています。多分10mくらい飛んで行きました。


この話を他の人にしてもあんまりリアクションがないのであれを体感した二人にしか面白さは伝わらないのかもしれません。


パンにはかわいそうなことをしたけれど、これが私の高校時代の鮮やかな思い出のひとつです!



そんな友達はいつか本を出すのが目標らしく、出すときは挿絵を描いて欲しいと言われて「いいね合作!」と盛り上がってました!

ヘラヘラ暮らしていた我々はクラスの優しい担任に「ほんとに君ら大丈夫?」とよく心配されたもんですが、今日も代官山のお洒落な雑貨屋に行っても今年29になるのに子どもの遊ぶクレパスと木琴に夢中になってしまって「うちら小学生から中身変わってないやん」と未だに危ない二人ですが、本を出したら先生に「私たち立派に育ったよ」と添えて送ろうねーと話してました!



二人でのゆるいエピソードは他にもいっぱいあります・・・
魔法陣グルグルに憧れて夜の公園や河川敷に行って棒で魔法陣描いたりもしたなぁーお酒一滴も飲んでないのにナチュラルハイでなんでも楽しんでました。
多分今でもやろうと思えばやれます笑


そんなかんじでこれからも変わらず仲良くしたいお友達です!



ではでは明日はニュースザップの放送日なので是非ご覧くださいませー!真面目バージョンの安住でお送りします!!