早い〜 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日 運転免許の更新の為に新宿へ。

行って来たのは 都庁第二本庁舎の2階にある
「新宿運転免許更新センター」

前回 対応の早さに感動し 再びこちらを使わせて頂く事に。

適性検査 顔写真 手数料の支払い等を
流れるような早さで対応してくれ、
最後に30分の講習を受ければ終了です。

トータル40分ぐらいですんでたかな?

しかも場所が都庁なので新宿駅から
少々地下道を歩いて行けばたどりつけます。

これが へんぴな場所にある警察署だと 
最寄り駅から更にバスに乗ったりなんかで
ちょっと面倒くさい感じがあるんですよ。

新宿だと帰りに買い物して帰ったりも出来るし。
ストレスも感じない。得した感もある。

また次回も新宿にしよ。