紅葉をみに高尾山へ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先週、高尾山へ紅葉をみに行って来ました。

お弁当を作って敷物をリュックに入れて・・・
なんだか遠足みたいだ♪

私の家からだと高尾山へは大体1時間ぐらいで行けるんです。

最寄り駅の高尾山口駅に降り立つと、
さすがに午前中の気温は低く、空気がひんやりとしています。

高尾山にはコースが8つあり難易度もさまざま。
途中までケーブルカーやリフトを使う事も出来ます。

行きは途中までケーブルカーで登る事にしました。

$マーリの日々と香る風景-高尾山

ケーブルカーで高尾山駅に到着すると
いきなり山の中といった雰囲気です。

紅葉のピークは過ぎ、
4日ぐらい前が紅葉を見る最後だったとは聞きつつも、
まだ見られるでしょうと意気揚々と来てみたところ・・・
紅葉はほとんど終わっていました(笑)。

たしかに茶色くなっている木が多かったです。

でも、紅葉中の木はあったんですよ♪

$マーリの日々と香る風景-高尾山

$マーリの日々と香る風景-高尾山

$マーリの日々と香る風景-高尾山

$マーリの日々と香る風景-高尾山

そして、清々しい空気を感じながら山頂へ到着。
見晴らしが良く、素晴しい景観に感動し、
その後に目にしたのは・・・

$マーリの日々と香る風景-高尾山

なんと!富士山。

この日はお天気が良かったので雲が全くなく、
くっきりと見えました。

思わずため息が・・・

こんな素敵なオマケがついていたなんて。
来て良かった。