日比谷公園でみたのは・・・ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日の有楽町ランチの後、足をのばして日比谷公園へー。

ここへ来るのは何年振りかなぁ?

$マーリの日々と香る風景-日比谷公園

あ~!奥にみえる茶色い建物は日比谷公会堂!懐かしいなぁ。
高校生時代、学校の演奏旅行で来たんだよね…。

$マーリの日々と香る風景-日比谷公園

当時を懐かしみながらぶらぶらと歩き回り、
しばらくしてベンチに座りぼ~っとしつつ
なにげなく公園内を見回したとき、
斜め前に白髪のロングヘアの男性の後ろ姿が目に入った。

ん?
なんか見た事あるような・・・

よく見ると、
カメラやスタッフらしき人々が男性のすぐ近くに数人いる。
男性はイスに座ってインタビューを受けているようだ。
もしかして内田裕也?

でも、回りで騒いでいる人は誰もいない。

もっと近くに行って確認しようかな(笑)。

私の方向からだと近い距離まで行っても横顔までが精一杯、
しかもサングラスをしている。

と、その時。
反対側にいた遠足で来ていた小学生軍団の1人の男の子が
「あーっ!内田裕也だぁー!」と叫んだ。

あ・・・やっぱり。と私。

っていうか、小学生が内田裕也をよく知ってるよなぁ、
と内心関心(笑)。
シブイぞ小学生。

後でわかったことですが、
その日は6月9日で
「ロックの日」もしくは「胸キュンの日」というらしい。

それで内田裕也がインタビューを受けてたのか・・・。

なんというタイミング。