深大寺 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

神代植物公園へ行った後、
隣にある深大寺へ移動しました。

$マーリの日々と香る風景-深大寺

この辺では蕎麦がとれるらしく、
深大寺付近にはお蕎麦屋さんが20件ほど点在してるそうです。

ちょうどお昼ご飯の時間でお腹も空いていたので、
お蕎麦屋さんへ入る事にしました。

今回は入ったお店は「湧水(ゆうすい)」です。
ここはなかなか美味しいお店でしたよ~!

$マーリの日々と香る風景-深大寺

お蕎麦にはコシがあり、天ぷらはカリッカリでお勧めです。

深大寺の回りにはお土産屋さんも何件か連なっていて、
良い雰囲気です。

$マーリの日々と香る風景-深大寺

どのお店でもそば粉を使ったお菓子が多く売られていました。

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
そば粉で作った串団子が美味しかったですよ♪

朝ドラ「ゲゲゲの女房」効果も落ち着いた頃かな?と思い、
あえて今年に深大寺へ行きましたが、
平日にも関わらず意外と人が多かったです。

$マーリの日々と香る風景-深大寺

鬼太郎茶屋の庭でこのようなものを見つけてしまいました。
水木しげるさんは、今だにご近所でお住まいらしいですよ。

うん、ここはまた来よう♪