やっぱり思いやりかな | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日、東北新幹線が復旧したこともあり、
仙台の友人が遊びに来てくれました。

話しはじめは、
ずっと気になっていた3/11の事とそれ以降のお話から…

地震後のスーパーでの買い物は
3時間ぐらい並んで少しだけ買える状況だったとか、
彼女の住んでいる場所では約1か月前に
やっとガスが使えるようになったとか、
ニュースでは知ることの出来ない
凄い話がポンポンと出て来ます。

東京でもスーパーやコンビニの棚がガランとしていたり、
計画停電の影響があったりとかで、
それなりに不自由を感じる事はありましたが、
やっぱりレベルが違います。

一番聞いてびっくりしたのは、
キャベツが700円もしていたというお話!
なんか酷くないですか。

私の家の近所のスーパーでも500mlのミネラルウォーターが
210円で売られていてショックを受けておりましたが、
そんな話かすんじゃいましたよ!(笑)

人々の足元を見るような事をすると、
後で跳ね返って来ますよ~~。
少々高いのは仕方がないと思えますが、
700円はやり過ぎでしょう~(笑)

友人はそんな環境にいても人とのつながりで、
いろんな危機を乗り越えていた様子でした。
そういえば彼女キラキラしてたなぁ…。

最終的に人を生かすのは思いやりなんですかね。