黄金週間 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

ゴールデンウィークも今日まで。
皆さまはどのように過ごされてましたか?

長いお休みの方は10連休だったそうですね。
意外と海外へ行かれた方が多かったというウワサも聞きます。

旅行!いいですねー。
私は連休というわけにはいきませんでしたが、
友人と会ったり、家族で出掛けたりと、
ちょこちょこと遊んでおりました。

先日は新宿御苑へ行ってきましたが、
ゴールデンウィーク中って無料開放されているんですね。

だからなのか?人の数が想像以上に多くてびっくりでした。

$マーリの日々と香る風景-御苑

遠くの方に人々が大勢いるのですが…
ちょっとわかりにくかったですね(笑)。

$マーリの日々と香る風景-御苑

今の時期は緑がとっても綺麗です♪
良い気分転換になりましたよ。


そして、我が家のベランダでは、
昨日カモミールが咲きました!

$マーリの日々と香る風景-カモミール

まだ咲きたてなので、花びらがフニャフニャしてます。

これは昨年の5月に種をまいたものなんですよ。
花が咲くまでが長かった~。
同時期にまいた他のハーブ達は、
残念ながら猛暑の影響もあり枯れちゃいました。

今年は冷夏だというウワサも飛んでおります。
また今年も何か種をまいちゃおうかな♪