吉祥寺の老舗カフェ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

今日は、久々に会う友人とのランチの日音譜

と、ウキウキ気分もつかの間。
気づいたら遅刻しそうな時間に!!
あわてて走りました~あせる

こんなに真剣に走ったのは何年ぶりかなぁ・・・
走ってわりとすぐ、腰のあたりに軽い疲労を感じた私(笑)。
老化ってこういうことなのね。
うっ、、ショック ガックリ

そんなダウンな気分を引きずりつつ、
友人とお目当てのカフェへ。

吉祥寺にある「くぐつ草」は、
昭和54年にオープンした老舗のカフェです。
B1にある店内は薄暗く、気分が落ち着きます。

私はあえてトーストセットにしましたが、

$マーリの日々と香る風景-カフェ

ここはカレーが美味しいお店なんですよ♪
友人のカレーを一口味見しましたが、
スパイシーで美味しいです!
オススメです(写真が無くてすみません)。

$マーリの日々と香る風景-カフェ

これは、座ったすぐ横の壁です。
店内の雰囲気が伝わりますでしょうか。
空間も心地よいのでオススメ♪

「くぐつ草」HPです。興味のある方はどうぞ。
http://www.youkiza.jp/kugutsusou/index.html

ブログ書いてるうちに軽く足腰に筋肉痛を感じてきた(笑)。
今日は、ラベンダー精油入りバスソルトを入れたお風呂で
ゆっくりしよう~温泉