布ナプキン | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

この夏から布ナプキンを使い始めました。
数年前から使おうと思いながらも、
きっかけがつかめずにいたのですが、
今年になってようやく実行に移せました。
今となっては「何故もっと早く使わなかったのだろう」ガックリ
と、思う程に使い心地は良いです音譜

ムレやかぶれも無いし、PMSも無い。
生理痛もほとんど無いし、期間も短くなりましたチョキ
そして、ゴミも出ないのでとってもエコなんです。
難点は「手洗いする事&外出時が面倒」なところでしたが、
慣れると手洗いも苦ではなくなります。
それよりも何よりも使用感の心地よさが勝っているんです♪

私が使っているのはシルク製のものですが、
シルクは人間のからだに必要なアミノ酸が含まれており、
肌荒れ・カユミ・痛みを解消するお手伝いを
してくれるのだとか!

ケミカルナプキンの素材のほとんどが
化学物質で出来ているので、
からだにはいつの間にか毒素が吸収されていき、
トラブルがおこります。
なので、生理痛や生理不順・PMSのあるかたには
特に布ナプキンはオススメです!
不思議ですが和らいでいくんですよ。

ご興味のある方はご一報ください携帯
ご連絡先をお伝えします。