夏休み | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日、一足お先に夏休みを実家で過ごしてきました。
帰れる実家があるのは幸せです。

今回も期間が短くて
のんびりというわけにはいきませんでしたが、
時間が無いなりに地元を楽しんで来ました。

昨年行って気に入った
白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)へは
今回も行きました♪

$マーリの日々と香る風景-ヒメ神社

$マーリの日々と香る風景-ヒメ神社

この参道が気持ち良いんですよ。

$マーリの日々と香る風景-ヒメ神社

$マーリの日々と香る風景-ヒメ神社

神社には、
白山比咩大神(白山比咩神しらやまひめのかみ。
別称:菊理媛神くくりひめのかみ)、
イザナギ神、イザナミ神の三神が祀られています。

$マーリの日々と香る風景-ヒメ神社

山から吹いてくる風がとっても心地よいんです・・・

今回とっても残念だったのが、
神社の最寄り駅だった「加賀一ノ宮駅」が無くなった事。
利用客が少ないという事で、ひと駅だけ無くなったのです。
雰囲気のある駅だったので、
今回は電車で行く事を楽しみにしていただけに残念。
それにしても、何故ひと駅だけなのかなぁ?

白山比咩神社 公式HP
http://www.shirayama.or.jp/


神社からの帰り道、
車の中から見た景色です。
田舎なので空が広ーい!雲も巨大!

$マーリの日々と香る風景-白山市

その日、実家の前の道路からみた夕焼けです。

$マーリの日々と香る風景-白山市

$マーリの日々と香る風景-白山市

田舎はさえぎるものが少ないので、
なんてことない夕焼けですが綺麗にみえてしまい、
思いがけず感動・・・。
因みに肉眼ではもっと色が鮮やかでした。

綺麗な夕焼けをまた見たいな。