サロン名の由来 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日会った友人と
お互いのサロン名の話になったときに、
「そういえばお客様からサロン名の質問を受けた事がないなぁ。」と、気づきました。

多分、皆さんは“マーリ”を私の名前から
とってつけたと思われているのではないですか?
ビンゴクラッカー・・・半分は当たりです。
実は、後の半分は
サンスクリット語のジャスミンの意味とかけているんです。
つまり“マーリ”はサンスクリット語でジャスミンの意味でもあるんです。

意外だったでしょう~?!
誰も聞いてくれなかったから自分で言っちゃいました(笑)

お店の名前って、考えるのが結構大変なんですよ~。
1. お客様に覚えてもらいやすい。
2. 音の響きが良い。
3. 自分が気に入っている事。
私はこれを頭に置いて考えていました。

やっと決まった!と思っても、
既に他の方が使用している場合だってありますショック!
たしか私は1週間ぐらいは考えていたかなぁ。

“マーリ”は自分の名前と響きが同じからか、
決まった直後からフィット感があり、
今では一心同体な感じがしていますチョキ