すぐれもの | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

先日、友人からいただいたすぐれもの。

$マーリの日々と香る風景-シリコン

シリコン製のスプーンと菜箸と鍋敷き。
最近、雑貨屋さんやスーパー等でよく目にしますが、
流行っているのかな?

$マーリの日々と香る風景-シリコン

アップで見ると、
こんなキュートな顔をしています。

どういう所がすぐれているのかと言うと、
1つで2通り以上の使い方が出来る所なんです。
“スプーン”はスプーンとヘラが合体していて、
“菜箸”は菜箸とスプーンが合体していて、
“鍋敷き”は鍋敷きとミトンが合体しています。

実際に使ってみて一番感動したのは、
“スプーン”を使ってひじきを炒めた時!
通常は菜箸で炒めた後スプーンでかきとって…といった具合なので洗物が増えるし、
フライパンに取りきれないひじきが少々残ったりします。
シリコン製のスプーンだと、
散らばるひじきをスプーンでまとめながら炒められて、
盛りつける時にはすくえて、
更に1つも残らずキレイにかきとれるんです!
ソースを作る時も使いやすかったですよ。

“鍋敷き”はフニャフニャやわらかいので、
開けられないビンのフタを開ける事にも重宝しました。

友人は「自分が使いやすかったから♪」と言って
プレゼントしてくれましたが、
こういう理由でプレゼントされるのはうれしいものですね。

見た目に可愛いし、カラフルだし、
本当にプレゼントには最適だと思います。

一人暮らしの女性へプレゼントするのにも良いかもー。