焼き空豆 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

昨晩作った、超~簡単料理のご紹介です。

今が旬の空豆を、
莢ごと焼いたらできあがり~。
本当にあっという間!

$マーリの日々と香る風景-焼き空豆

あら熱がとれたら莢をむいて、
中の豆の皮もむき、塩でいただきます。
お酒お酒やワインワインのおつまみに良いですよ。

莢が蒸し器のような役割をしてくれるので、
塩ゆでするよりも味が濃厚で美味しいんですグッド!

一応、レシピをご紹介しますね。
1.焼き網またはガス台のグリルをよく熱し、空豆をのせる。
2.強火で2分、ひっくり返して2分焼く。
 *柔らかめが好きな方は片面3分以上は焼く。

$マーリの日々と香る風景-焼き空豆

ね!簡単でしょう~にひひ
何個でも食べられちゃいますよ♪